焼き鳥が食べたい!

【閉店】サラリーマンの大衆居酒屋やきとり道場。静岡紺屋町店

久しぶりに「やきとり道場」に飲みに行ってきました。
やきとり道場は、仕事帰りに飲むサラリーマンにとっては、ザ・大衆居酒屋って雰囲気で、
居心地がいいというか、なじむというか、そういう居酒屋ですよね。

やきとり道場の気に入っているところは、コースで予約していなくても、90分単品飲み放題1500円注文が出来るところです^^

90分単品飲み放題!静岡緑茶割りでスタート

この90分という時間も良いですよね!
長くもなく、短くもなく、俺的にはちょっと仕事仲間と立ち寄るには程よい時間です。
大体、飲み放題が終わっても最後の一杯が飲み終わるまで惰性で30分くらいは居てしまいますが・・・、
2時間くらいで酔いも丁度よく帰れます。

サラリーマンのみんなはビールからスタートしますが、俺はサラリーマンの前に静岡人なんで
この緑のお酒(静岡)緑茶割りからスタートです^^
(お通しがありました)

仕事帰りのサラリーマンに居心地よい雰囲気。入りやすく帰りやすい

仕事帰りのサラリーマンに居心地が良い雰囲気とは、こんな感じです(上の写真)。
基本的に、大衆居酒屋って感じです。

静岡のやきとり道場はお店つくりが面白く、この写真の一階と、1.5階と地下0.5階(?)があります。
半分くらいの階段で、住宅で言うスキップフロアみたいな間取りになっています。

やきとり道場のメニューとお値段は?

やきとり道場のメニューとお値段ですが、
まずは、店名になっているように、定番の焼き鳥といった串焼き物がありますね!
一串、140円程度。

その他、静岡名物と題して

  • 黒はんぺんフライ
  • 焼き黒はんぺん
  • 浜松風焼き餃子
  • 屋台風焼きそば(謎)

がありました。屋台風焼きそばは美味しかったですが、
何故、静岡名物なのか謎でした(-.-;)

たまごかけごはんもメニューにありましたが・・・
やきとり道場静岡店で、未だかつて注文した人がいるのかどうか、気になりました(-.-;)

その他、揚げソーセージが美味しかったですね^^

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

仕事帰りのサラリーマンにとっては、やきとり道場は、入りやすく帰りやすい大衆居酒屋で良いですよね!
私事ですが、この日の飲みはハプニング(?)もあり、他のテーブルのお客さんと会話もでき、面白くまた男気も見れ、
飲み会的には楽しい飲み会でした^^

やっぱ、飲みはこうでなくちゃ^^



場所:〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町4−9

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です