私事ですが

山盛りポテトフライのカロリーに驚愕。ガスト

みなさん、ファミレスのガストは行ったりしますでしょうか?

俺は、久しぶりにガストにランチに行ってきました。
大学生の事には、

  • 珍しい24時間ファミレスとして、
  • そして飲み放題のドリンクバーを目的に

夜な夜なよく行ったものですが、今となっては全然利用しなくなりました、、、

でも、今回懐かしさと新鮮さを感じました。^^

今でも残るガストの思い出のメニュー「きのこ雑炊」

ちょっと、(俺の)懐かしさに浸ってしまいますが

  • ガストの「きのこ雑炊」

懐かしいー!!
昔、良く美味しい美味しいと食べていましたが、今でもあるんですね!

思い出のメニュー2「山盛りポテト」のカロリーに驚愕

そして、ガスト思い出のメニュー2としては

  • 山盛りポテトフライ

です。
懐かしく、注文しようと思いましたが・・・
カロリー表示に目をやると、驚愕の高カロリーがたたき出されているではないですか・・・

山盛りポテトフライ700kcal

え~~~~~~~~~~~っ!!

こんなにカロリーあるの!?(昔は良く食べていたのに)
山盛りポテトフライ食べたら、ランチ以上のカロリーじゃないですか(-.-;)
この高カロリー表示に躊躇し・・・ビビった俺は

  • ちょい盛りポテトフライ

を注文することにしました(-.-;)
半分の350kcal程度ですね。

きっと、このケチャップとマヨネーズが高カロリーなのではないかと予想し、
ちょっとケチャップマヨネーズ漬けを遠慮しながら食べました笑

もちろん、このポテトフライだけが俺のランチな訳もなく、
ヘルシーで懐かしいきのこ雑炊を注文しようか、ポテトフライを食べながら悩んだのですが・・・

秋のご当地麺まつりが美味しそうだった!

期間限定メニューなんだと思いますが、
このご当地麺まつりのメニューが非常に美味しそうに見えました。

所詮はファミレスだから、写真だけ美味しそうに見えて
実際は、現実を思い知るような世の中の縮図と同じ構成じゃないか(-.-;)

と思いながらも、

いやいや、そんなこと言ったら夢も希望もないじゃないか!世の中には夢も希望もあるはずだ!

と、
俺の汚れちまった現実と混同して考えてしまいましたが笑
ファミレスには夢も希望もあると信じて、ご当地メニューを注文することにしました!^^

悩んだ挙句注文したのは甲府の3種味噌のほうとう!

全部美味しそうだったので、どれを注文しようか悩みました。
食べると決めたら、全部メニュー食べたくなってしまいましたが、まずは今回は手始めに、ちょっと見た目がキノコ雑炊ににている

  • 甲府の3種味噌のほうとう(546kcal)

を注文することにしました!

野菜もたっぷり入って、ヘルシーそうじゃないですか。
美味しそう!

ではでは、頂きます!^^

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

ほうとう、美味しかったです!
ポテトフライも、懐かしく、美味しかったです^^
(合計900kcal、、、)
本場の甲府のほうとうを食べたことが無いので、食べに行ってみたくなりました。
そして、ガストにも他のご当地麺まつりのメニューを食べに、また行きたいと思いました^^

特に、ガストのほうとうの鶏肉の味付けが好きでした^^
ガストも久しく行っていませんでしたが、たまにはイイネ~。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です