考え深い

街中で室内BBQスタイル飲み会。ゴッチテラス

街中で室内バーベキュースタイルで飲み会が出来るお店があると聞き、行ってきました。
場所は、静岡北口のラーメン屋一蘭の近く。
以前、GOTCH(ゴッチ)で肉の食べ放題飲み会に行ったことがあったのですが、そこでした。ゴッチテラス。

バーベキュースタイルのゴッチテラスで飲み会

ホットペッパーの写真を見ると、お洒落!
リア充な若者や、女子会なんかでキラキラしている印象ですね。
室内(テラスというよりインナーバルコニー系ですね)なので、雨降りでもバーべニューOKな点が良いですよね。

本当に実際、こんな感じなのか(上の写真のキラキラ系)
(若干むさくるしい)サラリーマンだけでバーベキュー飲み会に行ってきました。(-.-;)

エレベータの3階を降りるとそこがゴッチの店内入口

エレベーターで3階に上り、エレベータが開くと、
そこは既にゴッチの店内で、受付がありました。

店内は綺麗な印象で、女性店員が案内してくれました^^

残念ながら写真程はキラキラしていませんでした。ゴッチテラス

テラスのような大き目のスペースに、8人テーブルが6テーブルありました。
照明の関係もあってか、ホットペッパーの写真程キラキラした印象は無かったです(-.-;)

テラスなのでお洒落な感じはありましたが、実際室内バーベキューなので、テラスは少しべとべとした感じアリ(仕方ない)。

実際、バーベキューをすると煙もモクモクしましたが、
テラスなのでビニール窓(?)が開けることも出来ました。(匂いはついただろーなー。)

バーベキュースタイルなのでビールは自らサーバーから酌む

バーベキュースタイルなので、基本ビールとワインは
サーバもしくは樽から自ら酌んで飲むスタイルでした。

これはまあアリですね!
お酒が来るのを待つ時間が不要なので。
ビールやワイン以外のソフトドリンクなどは、タッチパネルで注文形式でした。

バーベキュー用の肉と野菜が来る

来ました、バーベキュー用の肉と野菜が!
待たずに食べれるのは、フライドポテトだけですね(-.-;)

お肉は豪快系で、結構大きいですねー!
これを豪快にバーベキューコンロで焼いて、ナイフとフォークで切り分けて食べるわけですけど・・・

問題はサラリーマンの一体、誰から誰にカッコよく肉を切り分けれるアピールをするかです。BBQの醍醐味とは?

う~ん、、、

バーベキューの醍醐味っていったい何なんでしょうか?言葉には出さず、みんな盛り上がっているようにBBQしましたが、少し俺は考えさせられました(-.-;)

 

ちょっと失敗したかな~(-.-;)

女性がいたら、一緒に肉を焼くのを楽しめたかもしれませんが・・・
もしくは、肉を焼くのが好きな人たちの集まりだったらもっと楽しめたのかもしれませんが・・・

正直、居酒屋のようにテーブルで肉が焼けるのを待つ男性サラリーマンたちだらけ(-.-;)
そして、バーベキューコンロを囲えないし、焼くことを楽しんでいない(-.-;)

なるほどね~、サラリーマン(-.-;)

そして信用できないサラリーマン仲間が焼いた、真っ赤なスペアリブ肉を食べるということ

そして、大して信用が置けないサラリーマン仲間が焼いた真っ赤な肉を食べる、若干の不安(-.-;)笑
そして、いつまで噛んでも一切、口の中からお肉が消える気配がない感覚。笑
しかし、食べないと逆に信用している仲間とは言えない態度となる事実。笑

不安とリスク、そして信頼の構築、、、バーベキューとは、考え深い食べ方ですよね(-.-;)笑

  • こういったお店のバーベキューの場合、もしも生肉で何かあった場合、誰が悪いことになるのだろうか?
  • そして、生肉を食べた場合の被害とは、どれくらいのことが起きるのだろか?
  • 何日後くらいに結果がわかるのでしょうか?

疑問と不安が発生し、その後、不安から食中毒について調べることになりました(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

ホットペッパーの写真ほどキラキラした雰囲気ではありませんが、お店は良かったです。
べとべと感は否めませんが肉は豪快ですし、食べた感が良いです^^

ただ、サラリーマンながら、バーベキューという食べ方というかコミュニケーションに非常に考えさせられました(-.-;)

バーベキューとは、

  • (信用できる)仲間であり
  • 女性がいるメンバー

で行った方が楽しいし良いですね!(-.-;)
みなさんも、バーベキューとそれにはらむリスクを楽しんでみてはどうでしょうか。笑


場所:静岡市葵区紺屋町7-4 TC21ビル 3F

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です