興味深い

黒いソフトクリームを食べてみた。焼津さかなセンター

焼津さかなセンターに行ったときに、珍しい食べ物を見かけました。
それは、真っ黒いアイスクリーム。

なんだこれ。

それは、いかすみソフトクリームでした。名物だなんて知りませんでした(-.-;)

名物!「いかすみソフトクリーム」静岡ご当地ソフトクリーム

静岡ご当地ソフトクリームというと、「わさびソフト」は知っていましたが、いかすみソフトクリームは知りませんでした(-.-;)

他にも他のお店では、

安倍川ソフトクリーム(きな粉と小倉あん)や生わさびソフトクリームを見かけました。

むむむ、、、聞いたことが無い(-.-;)
これはまさか静岡ご当地というよりは、焼津さかなセンター名物ってことではないのかな(-.-;)
他でも見かけて知っていた静岡県民のみなさんいますか?(-.-;)

注文してみました!黒いいかすみソフトクリームを

  • いかすみソフトクリーム、お値段350円

を注文してみました。
物珍しさに、結構注文しているお客さんが多かったですね(全員男性笑)
イカスミは焼津産とかではなく、ヨーロッパの甲イカのイカスミを利用しているそうです。

インスタ映えする黒いいかすみソフトクリームの写真がこちら!

マジで、結構黒いソフトクリームですよね(-.-;)

味はミルクキャラメルのような味わいだと説明がありましたが、食べてみますと、

イカスミっぽさはあまり感じませんでした(生臭さとかも一切ないです)。
普通の白いソフトクリームより、マイルドな感じがして、オーバーかもしれませんが確かにミルクキャラメル系の味わいがしました。

味は悪くない、でも自分では気づかないが口と歯が真っ黒になっているらしい

ソフトクリームのコーンが黒くなっているように、
自分では気づきませんが、
どうも唇と歯が黒くなっていてブキミになるらしいです(-.-;)笑

確かに、致し方ないと思いますが、
お洒落なイメージのヨーロッパ人とか、どうやってイカスミをお洒落に食べているのか気になりました(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

普通のソフトクリームと同じく、美味しいです!
そして、見た目もインパクトがある、話題になりやすいですね!
きっと、いかすみソフトクリームを食べながら、唇と歯を黒くして笑顔で写真を撮れば、インスタ映えすること間違いないでしょう!笑


場所:〒425-0091 静岡県焼津市八楠4丁目13−7

その他の、焼津さかなセンターお土産売り場の商品。欲しいけどきっと要らない愛らしいお土産

その他、焼津さかなセンターには、よくある良い意味でくだらないお土産をいろいろ見かけました。
欲しくなるけど、きっと要らない、そんなお土産商品です。

  • まぐろソフトフィギア、お値段2,500円

欲しいと思いましたが・・・
お値段としては高いし、俺には何も用途が無い、、、
家に転がっているだけでも、魚好きをアピールできるフィギアかもですね笑

隣の海鮮串焼きは、美味しそうでした。
鮪のほほ肉の串焼きとか売られていました。

  • かつおTシャツ、お値段1,500円。812(焼津)Tシャツも

活きの良い、カツオTシャツも売られていました。
逆的で欲しくなりますが、きっと俺にはパジャマくらいしか着こなせないので、買うのを断念しました(-.-;)

  • エイリアンラーメン、お値段270円

これは焼津の名物ではなく、別の他県の名物ですが・・・
ネーミングが珍しい(-.-;)
静岡の売られているのを初めて見かけました、焼津さかなセンターででした(-.-;)

インターネットで調べてみると、緑色のラーメンみたいですね(インパクトが強そうですね(-.-;))笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です