カフェ

ごはんカフェ「シマダケ」でハンバーグランチ。オニオンソースが美味しい!

静岡市の街中(静岡駅付近)から少し離れた西門町に、「shimadake(しまだけ)」というお店がありました。
2018年4月に七間町から移転してきたそうです。

実は常磐町の「ひらぐち」に行ったのですが、ランチが終了してしまったので、他にお店が無いかと散歩していて見つけました(-.-;)
いや~、ハンバーグの肉汁がジュワーとすごかった~!

「SHIMADAKE(しまだけ)」でランチ

ここの場所は、時々お店が入りますが、いつの間にか店仕舞いしていることが多い場所ですね(-.-;)
何年か前に飲みに来た時には別のお店でしたね。
街中から離れていて、少し寂しい場所ですが、逆に混みあっていなくゆったりした感じがカフェ感ありますね。

店内の様子は?女性のお客さんが多かった

「しまだけ」の店内の様子はこんな感じでした。

お店に入るとカウンターも広く、お一人様でも店内は居心地よかったです。
お客さんはほぼ女性で、男性は俺と、デートしている風のカップルくらいでしたね。

 

「しまだけ」のカウンターには、電源コンセントがありました。
ランチを注文した人は、お店に入ってすぐのところにあるドリンクコーナーで飲み物が飲み放題のようです、セルフサービスですが。

ランチメニューとお値段は?

お店の前に看板が出ていて、ランチメニューとお値段がわかりますが、

  • Aランチ(ハンバーグオニオンソース)、お値段900円
  • Bランチ(味噌かつ)、お値段900円
  • Cランチ(サーモンフライサンド)、お値段750円
  • スペシャルランチ(ハンバーグオニオンソース&味噌かつ)、お値段1,500円

がありました。AランチもBランチもそそりますねー。

ハンバーグオニオンソースを注文。ランチプレート

これがハンバーグオニオンソースのAランチの写真です!
ランチプレートで出てきました。

ランチプレートの他に、みそ汁もついていました。
ではでは、いただきまーす!

ハンバーグは箸を入れるとジュワッーと肉汁が!

驚きました!
ジュワーっと出てきました!肉汁が。

美味しそー!

オニオンソースが美味しい!

 

オニオンソースが、何だろう・・・美味しい!

何の味なのかわからなかったのですが、少し渋みがあり
このオニオンソース、好きな味です!美味い。

ちなみに、ハンバーグの肉汁は、
プレートランチなので、ご飯にしみ込んでしまい、最後は少し食べずらかったです(-.-;)

シラスと桜海老が混ざったサラダは、静岡っぽいですが、
少し魚臭さがあり、苦手な人はいるかもしれませんね。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

ハンバーグの肉汁は見た目で美味しそうでしたが、そんなハンバーグよりも
オニオンソースの方が美味しかったです!
街外れにあるだけあって、ゆったりしたカフェ感は良かったですね。

オニオンソースは全部食べ切りました^^笑


場所:〒420-0044 静岡県静岡市葵区西門町1−22

ごちそうさまでした。コーヒーお替り自由

アイスコーヒーとか、一部のドリンクはお替り自由だったので、食後もゆっくりできますね!
お会計には、クレジットカード支払いもOKでした。
ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です