お刺身が食べたい!

河岸の市「海山」で美味しいまぐろとろ丼をランチ。静岡市清水区

今回、静岡市清水区の清水魚市場「河岸の市」で
悩みに悩んで選んだお店は、

  • 海山

でした。
どの河岸の市のお店も行ってみたかったですが、今回の決め手は、景色ですね^^ いずれ制覇したいです(-.-;)笑

ちょっと豪華な鮪を食べたのですが・・・
今まで食べたことのない鮪の見た目と美味しさでした!!

海山でランチ。富士山と海が見渡せる

これは良いですねー!良い眺めですねー!

 

 

ちなみに、今回晴れているうえに、富士山の上にレンズ雲が出ていました。珍しい!
(写真では撮影できませんでしたが(-.-;))
ランチを食べ終えた後も、景色を見ながらくつろいでいる人たちもいました(女子会)。

 

海山のメニューとお値段は?

せっかく来たので、かなり悩んでしまいました(-.-;)
どれを注文しようか。
お店に前で見た、舟盛系のランチも豪華さそうで良さそうでし(他のお客さんは舟盛系の注文が多かったです)

でも、舟盛系は海老を食べるのが少しめんどくさそう(-.-;)

丼系も色々あり美味しそう!
でも、せっかくなら豪華な海鮮丼より、鮪を楽しみたいし食べたい。

でも、桜海老のかき揚げも捨てがたいし・・・

一貫にぎりも楽しそう!ブログにも書きたくなってしまうネタになるし(-.-;)笑
でもなー、 楽しみに来たのではなく、美味しい極上のまぐろを食べに来たんだよなー(-.-;)笑

とろにぎりも非常に美味しそう、、、
せっかく来たので、ちょっと豪華でも良いのでランチしたい。
まぐろは欠かせないし、、、

あー、悩ましい!
単品で沢山好きなものを注文するのも良いしなー。

魚が食べれない人用のメニューもあります

ちなみに、魚が食べれない人用のメニューとしまして、
ローストビーフ丼がありました。

外人さんは、フライドポテトとかから揚げとか食べている人もいました(-.-;)

悩んだ挙句、注文したのは「まぐろとろ丼」。その写真がこちら!

悩んだ挙句、注文したメニューは

  • まぐろとろ丼、お値段1,800円

お値段は、静岡駅あたりで食べるまぐろ丼の2倍弱ぐらいのお値段でしたが・・・

見たことないほどの美味しそうな見た目の極上とろ刺身

俺は今まで見たことも無いくらいの見た目で美味しそうな、とろ刺身^^
ヤバいこれ、なんだこれ!

ではでは、いただきます!!!

まぐろの赤身も美味しい!

とろの刺身は当然の事、
赤身の刺身も何か普段食べる刺身よりも美味しい!何故だ!?

吊り橋効果か!?謎

ちなみに、

  • とろの刺身、3枚
  • 赤身の刺身、2枚
  • ネギトロ

で、1,800円ですからね!
刺身一枚当たり、静岡駅あたりで食べる鉄火丼の刺身の2倍くらいのお値段ではないでしょうか(-.-;)

単品で桜海老のかき揚げも注文

ちなみに、単品で

  • 桜海老のかき揚げ、お値段500円

も注文しました。

500円とお手頃価格ですが、何か凄い衣だな

これが高級という感じなのでしょうか?(-.-;)

桜海老の量はそんなに多くなく、500円というお手頃な価格もわかりますが、いまだかつて見たことないな・・・この感じ。

どういう揚げ方をしたらこんになるのかわかりませんが、
見た目は美しいですけど、衣部分だけも結構あり、天つゆに溶ける(-.-;)笑

良いとも悪いとも言い難いですが、見たことない感じの桜海老のかき揚げでした。

俺的勝手な感想

★★★★★
星5個!

お値段がお値段なので、当然なのかもしれませんが・・・
正直、
見たことない美味しそうな見た目のとろの刺身でした!
食べたことない美味しさの刺身でした!
やはり、値段が高いと美味しいんですねー(-.-;)
豪華なランチでしたが、良かったです、美味しかったです^^
(一食食べ行くのを我慢して、食べるときに二倍の金額を払う価値があると思いました)
お一人様でもランチしている人がいました^^

ちなみに、舟盛系を注文した人は、甘エビを剥くのが大変そうでした(-.-;)
使い捨ておしぼりでは、拭くのが難しいくらい手がべとべとになってましたね(-.-;) (俺は丼にしておいて良かったな)

焼津さかなセンターの食堂「渚」よりも、満足しました^^
清水魚市場「まぐろ館」、もっと他にもいろいろランチしたくなりました。


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町 黒金町38-1

ごちそうさまでした。クレジットカード支払いOK

ごちそうさまでした!もちろん、完食しました。
クレジットカードでの支払いもOKでしたし、
駐車券を提示することにより、二時間半の無料スタンプがもらえました^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です