私事ですが

清水のゆるキャラ、マグマグ。清水港マグロ祭り

静岡市清水区のゆるキャラというと

  • しずら

を知っていますが、他にもいました!清水魚市場の河岸の市に。

シズラの部屋へようこそ:静岡市

清水港マグロ祭りのゆるキャラ「マグマグ」。まぐろ館2階で会える

それがコイツです(-.-;)

知らなかった・・・そして、結構可愛い(-.-;)笑
調べると、清水港マグロ祭りにはゆるキャラとして動いているみたいです^^
静岡市清水区の清水魚市場「まぐろ館」2階で会えます!

そういえば清水港マグロ祭りで見たキャラクターがいた。絵ですが

そう言えば、絵ではありますが今年の清水港マグロ祭りのポスターかなんかで見たキャラクターがありました。

清水港マグロまつり2018 | まぐまぐファミリー

それの仲間なんですね!マグマグは。
さすがに着ぐるみは大人の事情で一つしか作れないですよね(-.-;)

河岸の市を探してみたり、インターネットで検索してみましたが、
この可愛いゆるキャラマグマグのグッズは売られていないようでした。

ちなみに河岸の市のゆるキャラは「かし丸くん」

のようです(-.-;)
なかなか激戦区ですね。(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です