興味深い

清水の水上バスの乗り方。清水駅からは河岸の市にある

静岡市の清水区で、いつか乗ってみたいと思い、
未だに乗ったことが無い乗り物があります。
それが

  • 水上バス

です。
有ることは噂で知っていましたが、実際どう載ってら良いのかも、どこで切符を買って良いのかもわかりませんでした。
清水の河岸の市に行ったところ、わかったことがありました。

清水駅からの水上バスは清水魚市場「河岸の市」から乗れる

1、まぐろ館のいちば館側(河岸の市中心)に水上バス切符売り場がある(乗船券売機)

まぐろ館1階のエレベータ横に、水上バスの切符売り場がありました。
自動発券機でした。

こんなところに切符売り場があったのか(-.-;)

2、水上バス乗り場は切符売り場のすぐ外の港

水上バス乗り場は、まぐろ館の横の港にありました。
水上バスの切符売り場がわかったら、その港側外が、水上バス乗り場です。

清水の水上バスは休日は30分に1本出ている

清水のこの珍しい水上バスは、休日は30分に1本出ています。
時刻表を見ますと、10時から14時まで10分と40分に出発しています。

見ていると、そのうち水上バスが戻ってきました!

水上バスの料金は2区間まで400円。周遊すると800円

水上バスは、ざっくり

  • 大人、お値段400円
  • 小人、お値段200円(小学生)

です。
2区間までこの400円で行け、周遊すると2倍の800円になります。

水上バスでドリプラや、三保水族館や、三保の松原へお出かけに水上バスを使って行くのも良いですが、清水駅に戻ってこれる水上バスの周遊も良いですね!!
一周40分程度のようです。

上の写真のように並んで水上バスに乗るようです。
残念ながら、今回俺は水上バスに乗れませんでしたが、
水上バスの乗り方も分かったので、次こそ水上バスで清水を旅行気分で移動してみたいと思います^^


場所:〒424-0823 静岡県静岡市清水区島崎町149

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. こんにちわ。
    海からアプローチすると、河岸の市で働いている人たちの食堂「どんぶり君」の岸壁に着きますね。
    https://white.ap.teacup.com/something/1949.html

    • 静岡フナ より:

      >サムシング田中さん

      おはようございます。
      海から見ると、そうなんですねー^^
      いつか、水上バスから見てみます^^
      「どんぶり君」も知りませんでした。気になる(-.-;)

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です