肉が食べたい!

静岡市の街中にあの金ときが!ステーキ丼ランチ

静岡市の街中にあの美味い肉の「金とき」がオープンしていました!ステーキゴールドとカッコイイ名前で!
2018年11月の先週にオープンしていました。

「金とき」は、牛ハラミステーキ(特テキ)が美味しい伝説(俺の中で)のお店で、
実は、金とき本店の新伝馬店、池田店とありましたが、金とき本店は道路拡張のために閉店してしまいました。
でも、そんな金ときが静岡市の街中にステーキゴールドとなって蘇ったんです!(まあ、池田店もありますけど)

ステーキゴールド金ときステーキ専門店はハラミステーキランチは無し

無庵の隣に出来ていました、金とき。
ランチタイムにたまたま見かけ、

「よし!今日は豪華にハラミステーキにしよう!」

と思い、金ときに入りました。しかし・・・

※更新情報! 記事末の「2018/11/26追記。特テキステーキあり!」も参照してください。

ステーキゴールド金ときのランチメニューとお値段

ランチメニューは二種類しかありませんでした。

  • ハヤシライス、お値段1,200円
  • ステーキ丼、お値段1,200円

税抜き価格です。
夜のステーキメニューも注文できない訳ではないようですが、メニューはテーブルに置かれていませんでした。

悩ましかったですが、やはり肉が食べたくて入ったので、ステーキ丼を注文しました。
ハヤシライスにもローストビーフが入っているみたいですね。

ステーキゴールド金ときの店内の雰囲気

店内はお洒落で、女性客が多かったです^^
オープンしたてで、まだ混みあった感じが無かったです。

ざっと4人テーブルと、2人テーブルがあり、店内はそんなに広くはない印象でした。全部で16人~20人程度でしょうか。
灰皿とかは置かれていなかったので禁煙だと思います。

まずはサラダとスープから。ステーキ丼ランチ

ステーキ丼ランチには、サラダとスープが付いていました。
スープも男性の俺にとっては少しお洒落な味わいのトマト系でしょうか。

お手拭きは使い捨てなのですが、ちょっと他では見たことが無いくらいフワッフワでした(-.-;)笑

ステーキ丼ランチ!その写真がこちら

いよいよステーキ丼ランチの到着です^^
その写真がこちら!

ステーキ丼にはタレがついていて、
タレにつけて食べても、タレをかけて食べても良いとのこと。
俺はどばーっとかけて食べました。

ではでは、いただきます^^
タレはニンニクなのかわさびなのか、美味しい^^

夜のメニューとお値段は?お酒も飲める

夜のメニューとお値段も見せてもらいましたが、
ステーキ専門店らしくなかなかお高目。
ぱっと見、2千円3千円は普通にして、お高いものだと6千円代くらいでした(-.-;)

いつかリッチに他人を気にせず一人で食べてみたい(-.-;)
な~んて思いました笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

静岡市街中のステーキゴールド金とき、ハラミステーキほどのインパクトはありませんでしたが、
この前食べたステーキ丼より美味しかったです(-.-;)^^笑
肉はハラミステーキみたいに噛み応えがあるような部分と(若干筋あり)、脂身的な部分が一切れあり。
金ときは脂身が少なく噛み応えがあるようなステーキが印象ですよね、ハラミなのかな?(-.-;)

今度は、ハヤシライスも食べてみたいですし、夜のメニューもきになりますねー^^
夜は17時半かららしいです。


場所:〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町1−2 スカイタウンビル102

ごちそうさまでした。クレジットカードはまだ使えませんでした

ごちそうさまでした^^
お会計はテーブルでのお会計になり、クレジットカード払いは、まだ出来ないとの事でした。
そのうちクレジットカード払い出来るようになりそうな話でした^^
夜のメニューとお値段が、クレジットカード払いが欲しいレベルの金額ですからね(-.-;)

2018/11/26追記。特テキステーキあり!

金ときオープン当初は、特テキステーキが無かったのですが・・・
今現在、特テキステーキもランチで食べれそうでした!

  • 特テキ150g、お値段1,400円

の看板がランチタイムにあり。これはまた特テキステーキを行かなきゃですね、金ときに^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です