とろろが食べたい!

究極の麦とろご飯。静岡駅の「自然生」でディナー

静岡駅のアスティ内にある

  • 静岡自然生

読み方は、なんていうのか不明ですが「せいずおかしぜんせい?」でしょうか。
→ご指摘をいただきました。「しずおかじねんじょ」と読むそうです。
いつかランチに行ってみたいと思っていたのですが、夕食のディナーに行ってみました。

自然薯は健康に良いという噂ですからね!

健康に良い究極の麦とろご飯

 

  • 究極の麦とろご飯

と歌われたお店なんで、これは行くしかないですよね!
夕食時のディナーなので、ランチよりはお値段が高いと思いましたが、覚悟して行ってきました!

高級そうな静岡自然生の店内の雰囲気は?

高級そうにみえる、静岡駅にある静岡自然生の店内の雰囲気はこんな感じ。
高級感もありますが、意外とお一人様もいました。
夕飯時のディナータイムでも。
カウンターではないですが、お一人様席がありますした。

ドリンク半額、16時~19時。お酒ももちろん

お酒ももちろんの事、ドリンクが半額なタイムがあります。
それが

  • 16時~19時

これはお酒を飲むしかないですね!^^

お酒のメニューとお値段がこちら。
まあ、そんなにもお値段は高くありませんが、半額ということは二杯でこの値段ですからね!

もちろん注文しました!

一杯目は、

  • 足久保本山茶割り、お値段450円

ちょっと渋くて、俺好みではありませんでした(-.-;)
最近、静岡割りで俺好みでないお酒にあたる割合が多いです(-.-;)

二杯目は、

  • 静岡抹茶入り玄米茶割り

お値段は同じく、450円
こちらの方が、若干甘みもありますが、俺好みの静岡割りでした^^

静岡自然生のメニューとお値段。夜の御膳

こちらが、静岡自然生の夜の御膳のメニューとお値段です。
お手軽系で行けば

  • 麦とろご飯膳、お値段1,380円

ですが、それ以外に美味しそうなメニューが沢山ありますねー!
お値段は、千円代~二千円代と少しお高目ですが、究極ですからね!

他にも、お刺身からおつまみメニューまで
結構ありました。

全部、健康そうで美味しそう。
そして、静岡っぽさがあるメニューもあったり(黒はんぺんや桜エビのかき揚げとか)

肉も美味しそうだし、お酒を飲むならつまみも食べたい
う~ん、悩ましい。笑

注文したメニューは1番人気の牛タン自然薯とろろ御膳!

注文したメニューは、一番人気の

  • 牛タン自然薯とろろ御膳、お値段2,180円

です!その写真がこちら^^

牛タンも厚みがありますね!!!

そして、自然薯のとろろもいい色具わい。
美味しそう!!^^

筋が入った麦ごはんと一緒に・・・
ではでは、いただきます^^

麦ごはんととろろが美味しい^^

麦ごはんにとろろ、やっぱり美味しいですね♪

ちょっと薬味のわさびなんかも入れると、
ピリッと刺激になってさらに美味しい♪

食が進みます。

牛タンは塩をかけると美味しい

牛タンには、少し塩を付けて食べると美味しい。
厚みもあり、千円くらいで食べた牛タンとろろ定食とは一味違いますね(-.-;)

お値段が二倍以上だけあり、牛タンの厚みも、とろろの量も二倍以上ありました(-.-;)

豆腐も味が濃く美味しい

つまみに付いていた豆腐も、
これは高級豆腐ですね(-.-;)

味が濃く、固めの成城石井とかでしか買えないような美味しい豆腐でした^^笑

とろろはもったいないので麦ごはんをお替りして最後まで食べつくす!

麦ごはんはお替り自由でした!

とろろはかけ終わった後も、もったいないので、最後まで食べつくそうと、
恥ずかしいけど店員さんにばれないように、とろろの器にお替りした麦ごはんを入れて必死に食べました笑

老舗のとろろ汁の丁子屋なんかに比べると、とろろが少ないですね。

静岡の地酒、利き酒セットあり

ちなみに、お酒の話の戻ってしまいますが、
静岡の地酒の利き酒セットがありました。

  • お値段800円と
  • プレミアムなお値段1,300円

美味しそうでしたが・・・
今回は注文しませんでした。

今度は利き酒してみたいな(あんまり店員さんと話せる雰囲気ではありませんでしたが、答えを教えてくれるんですよね?)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

静岡駅にお店を構え、究極の麦とろご飯を名乗るだけあり
美味しかったです!
しかし、お値段もお高目なので当然かもしれません(-.-;)

きっと割安でお得な今度はランチタイムにお邪魔したいな、と思いました^^


場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ 静岡 西館 209

ごちそうさまでした。クレジットカード支払いOK

ごちそうさまでした。
久しぶりに、美味し自然薯とろろ食べたなー。
お値段が高いだけあり、当然完食。

そして、クレジットカード払いもOKでした。
ごちそうさまでした^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です