お寿司が食べたい!

かっぱ寿司で大とろを注文し食べる

最近、鮪の刺身・寿司・どんぶりに興味がある、今日この頃です。
清水や焼津がある静岡と言ったら、やはり刺身にはうるさくなりたいですからね!^^
いろんなお店で食べていますが、チェーン店の回転寿司では、どんな味わい食べてみました。

かっぱ寿司の大トロ、意外と美味しい

この前、清水魚市場で美味しいマグロを食べてきたばかりですからね!
かっぱ寿司の大トロはどんなものかと、注文してみました。
そして届いたかっぱ寿司の大トロがこちらの写真。

  • 大トロ、一貫、180円(税抜き)

見た目は、回転ずしでも意外に高級そうですねー!
食べてみますと、清水で食べたほどの感動はありませんでしたが、意外に美味しい!^^ 侮れんな(-.-;)

大トロの値段の差がわからない・・・。

すし屋で時価で表現されていそうな大トロですが・・・
この前、清水で食べたまぐろ丼は1,800円でしたので、
このかっぱ寿司の大トロで換算すると、10刺身大トロが食べれるわけです。
う~ん、かっぱ寿司で満足できるならば、清水魚市場より豪華なまぐろ丼が出来ますね!
でも、やはり何かが少しだけ違う感じがするのが謎でした。この違いは何だろう・・・(アイドルで言うならば、天然と整形の差でしょうか(-.-;))

他に美味しかったかっぱ寿司のメニュー

牛肉と卵黄の軍艦巻き

牛肉と卵の軍艦巻きが美味しかったです!
こんなに小さい卵は、いったい何の卵だろうか(-.-;)

牛タンの寿司

牛タンは、久々に食べるし、高価な赤と金のお皿(お値段302円)だったので、どんなに美味しいかと思い注文しました。
180円の大トロがなかなか美味しかったので、少し期待しましたが、
牛タンは・・・、普通な感じだったかな(-.-;)

リベンジに、ふるさと納税で牛タンを注文しました^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

意外と美味しかったです!
普通に考え、大トロ一貫は300円くらいはしそうなものですけどね(色々とろを換算したところ笑)
200円でも、美味しさとしては意外に美味しかったです。
しかし、また注文するかというと悩ましく、また何故かあまり感動は無かった、、、なぜだろう(謎)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です