ラーメンが食べたい!

黄金塩らぁ麺をかっぱ寿司で食べる。ドゥエイタリアン監修

かっぱ寿司に食事しに行きました。
回転寿司の良いところは、お腹の減り具合も、食べたいものも結構自由に選べるところですよね。
それで、子供から大人また年配者まで幅広い年代の人に人気なんだと思います。

そんなかっぱ寿司で、寿司ではなくラーメンを食べました。笑

本格ラーメンシリーズ「黄金塩らぁ麺」ミシュランガイドに掲載

を注文しました。
選んだポイントは

  • 塩ラーメンが美味しそうだったのと
  • 本格ラーメンシリーズがどんなものか興味があった

点ででした。
「ドゥエイタリアン」とか、全然知らなかったのですが、後から調べると東京の方で有名なお店のようですね。

http://www.aobadai-square.com/shopblog/detail.php?bid=1029&scd=000114

あのミシュラン(俺の世界とは違う)が認めたとか、認めないとか(-.-;)
そんなラーメンが近所のかっぱ寿司で食べれるというなら、これは食べて見なければならないですね。

イタリアンなラーメン。この白いアイスクリームみたいなのは一体何!?

良く見ないで注文してしまったのですが・・・
届いた黄金の塩らぁ麺には、謎の白いアイスクリームみたいな物体が・・・

これは一体何なのか!?

アイスクリームではなくチーズでした。ラーメンinチーズ

アイスクリームでは無く、チーズでした。

さすがイタリアン(-.-;)
アイスクリームの正体は、チーズでした。
暖かいラーメンの中に、冷たいアイスクリームが入っているわけがないですね(-.-;)

麺は普通のインスタントっぽい麺でした、まあ、そりゃそうですよね(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ!

麺はラーメンをイメージしやすい、インスタントっぽい味わいでしたが笑、
チーズは、やはり「これはラーメンなのかラーメンではないのか?」と思わせる感じですね。
男がイメージしているラーメンとは異なるので、ラーメンスープを飲み干すような男性は食べたい欲求の味とはちょっとマッチしないかもしれませんね(-.-;)
実際の店舗の味が、かっぱ寿司と全く同じかどうかはわからないですけど、、、

店舗の方は、健康食材と美容食を取り入れ、女性客8割のお店になっているそうです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です