居酒屋に行きたい!

藤枝駅北、居酒屋池田屋で飲み会

藤枝で池田屋というと、朝ラーの池田屋をイメージしてしまいますが、
居酒屋でも池田屋があります。
忘年会で飲みに行ってきました^^
藤枝も飲み屋さんが多いですねー!

炭火串焼き池田屋。外観は昔っぽく知ってないと入りずらい

池田屋の外見は、昔っぽく
昭和というより、江戸時代っぽい感じ(-.-;)
木の雨戸のような扉は、意外と中が見えないもので、初めての俺には少し入りづらかったです。

店内も木造作りで中は落ち着く

店内は、木造で中も昔っぽいが、
こちらは土間があって俺には落ち着く感じ。

座敷ももちろんの事、カウンターもテーブルもありました。

池田屋で注文したメニュー

居酒屋で注文するようなメニューは何でもありましたね。
俺が注文したメニューを紹介します。

串盛り合わせ。炭火串焼きですからね

串焼き屋さんということでしたので、まずは串の盛り合わせを注文。

  • 鳥・豚串の盛り合わせ、お値段700円

炭火串焼き屋さんですからね!

フライ盛り盛り合わせ

  • フライ盛り盛り合わせ小、お値段1,000円

おでん5品盛り合わせ

  • おでん盛り合わせ5品盛り、お値段600円

盛り合わせばっかりですが、それ以外にも食べました。^^

馬刺し、ホッケ、とんこつ焼きそば

それ以外も、

  • 馬刺し、
  • ホッケ
  • とんこつ焼きそば

など、モリモリ注文しました。

ホッケは、ちょっと小さかったですが、このお値段なら仕方ないかもですね、、、
とんこつ焼きそばは味が濃く、酒を飲んでるときは美味しい^^笑

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個!

美味しかったし、藤枝飲みも良いですねー!
でも、飲み放題でなく飲み食いしましたが、まあ静岡で飲むのとお値段は変わらない感じでした、むしろ静岡のチェーン店とかよりは少し高いですかね。
飲み放題が無かったので、一人5,000円くらいしました(-.-;)
また藤枝駅に飲みに行きたいと思いました。
しかし、飲み過ぎたのか、食べ物で何か俺に合わないものがあったのか何故か少しブツブツ出てしまった年末でした、、、

場所:〒426-0034 静岡県藤枝市駅前1丁目7−28 古川ビル
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です