中華料理が食べたい!

静岡伊勢丹でランチ。中華料理、天津飯店

休日に静岡伊勢丹にぶらぶらしに行ったのですが笑
せっかくなので静岡伊勢丹で8Fでランチして行こうかと思いました。
あまり伊勢丹でランチしたことがありませんでしたが、結構混んでいますねー。

中華料理、天津飯店ランチ。静岡伊勢丹8F

静岡伊勢丹の8Fには

  • 寿司、築地 寿司清
  • ご飯ととろろ とろ麦
  • 中国料理、中国老舗 天津飯店
  • とんかつ 和幸
  • ケーキ・喫茶 カフェコムサ
  • 甘味・お食事処、麻布茶房

があり、どれも美味しそう。。。
食べたく悩ましかったのは、とろ麦か和幸か天津飯店・・・

今回は、一番待ちが少なく早く入れそうな感じだった天津飯店に行ってきました。

天津飯店の店内の雰囲気は?お一人様から子連れ家族まで。そして景色も良い

天津飯店の店内の雰囲気なんですけど、
お客さんは女性が多かったですね。
お一人様の年輩女性もいましたし、子連れの家族が多かったでしょうか。

八階なので景色も良かったです。
窓際に座れると良かったのですが、俺は大き目な個室内の4テーブル程度ある席の一つに座りました。
一つは、個室であの中国っぽいくるくる回るテーブルもありました!(うらやましい笑)

天津飯店のランチメニューとお値段は?

まあ、場所が場所ですし、やはり千円は超えてしまいます。
でも、非常に悩ましかったです、、、ラーメンも食べたかったのですが・・・

  • 人気のハーフ&ハーフセット、お値段1,280円(この日はラーメンは鶏そばでした。日によって味が違うようです)
  • 定番麺飯セット 五目焼きそばセット、お値段1,380円

で非常に悩みました、、、時間をかけ(-.-;)

ラーメンの単品とかランチメニュー外は?

ラーメンは、こっちのラーメンを食べたかったのですが・・・
ラーメンだけで千円超えしてしまうんですよね(-.-;)

ホント言えば、他にも食べたいのですが・・・(-.-;)

何人かで食べにくれば、中国料理っぽ何品かを注文し、みんなで少しずつ食べれるんですけどねー。

ランチはランチメニューがあるからまだ良いかもですが、やはり中国料理はどちらかというと何人か(家族とかで)で食べにくるのが一番向いているかもですね。

悩んだ挙句注文したランチは五目焼きそばセット

こちらが五目焼きそばセットです。
ちなみに、天津飯店のお客さんには

  • ウーロン茶、
  • 黒ウーロン茶、
  • ジャスミン茶、
  • プーアル茶

飲み放題でした、セルフサービスですけど。
ゆっくり休憩も出来ますね。

サラダの千切りが細い!めっちゃ細かい!

一番驚いたのは、サラダの千切りがめちゃくちゃ細かく、細いことです!
こんな細い千切りは俺は見たことありませんでした、、、
これが中国か(-.-;)

ではでは、いただきます^^

なかなか、具がおっきく気持ちよいですね笑

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

お一人様でも、家族連れでも居心地良いことは間違いないですね。
料理は、美味しかったですが、感動する何かは無かったです。もっと珍しい料理を食べればよかったかな笑
煙草を吸っている人はいなかったし、灰皿も無かったので、ランチタイムは禁煙のようでした。

場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町1−7

ごちそうさまでした、クレジットカード払いOK

ごちそうさまでした。
満腹でした、年輩のお客さんも多かったですけど、結構食べますね~。
クレジットカード払い出来ました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です