イベント・お祭り

正月の浅間通りの有料駐車場代は?静岡浅間神社初詣

静岡浅間神社にお正月に初詣に行ってきました。
俺は、正月太りのダイエットついでに歩いて浅間神社に行ってきたのですが、
車で来ている人もいて浅間通りの有料駐車場も満車でした。

そんな浅間通りの駐車場代は30分200円。期間限定

浅間通りの駐車場は、この年末年始のシーズンだけ、駐車場代が変わっていました。

  • 12月29日~1月8日まで終日、上限料金なし

の期間限定です。
静岡市の街中の駐車場代と比べると、ちょっと高いですが、非常に高いわけではない値段です。
(静岡駅北口エキパと同じくらいの値段でしょうか)

でも浅間通りの人出が多いので運転は大変そう

浅間通りには初詣の人の行列が多く、
まっすぐ車で走るならまだしも、浅間通りを曲がろうとか、横切ろうものなら人が全然途切れなくて大変そうでいた、、、

静岡浅間神社の正規の駐車場に入るのは至難。正月太り解消のために歩こう

お正月の浅間神社の正規駐車場は、はっきり言って超混んでいます。
駐車するとしたら、有料駐車場が良いですが・・・
浅間通りあたりは、非常に人が出ていて、車の運転も超大変そう、、、

俺の場合、大晦日や元旦にたくさん食べた正月太りの解消に歩くのが都合よいので歩きます!
静岡駅から歩くと、大体浅間神社まで2キロくらいです。

これから正月太り解消のためにがんばろ(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です