イベント・お祭り

お正月の静岡浅間通りの雰囲気。どらやき河内屋とおでんのおがわ

浅間通りの初詣ネタです。
浅間神社へと浅間通りを歩いていると、美味しそうな匂いでにぎわっていたお店がありました^^
浅間通りはちょっと離れていてなかなか行かないですが、良い場所ですね!

静岡浅間通り名物、河内屋のどらやきは既に売切れ

河内屋のどらやきは、焼きあがる時間が決まっているようです。
今回、俺が通った時間は13時少し前だったのですが・・・

残念ながら河内屋にはどら焼きが無く、次に焼きあがる時間は3時半くらいとのこと、、、なかなか人気ですね!河内屋。

いつかランチしたかった「うおかね(宇我兼)」

いつかランチしたいと思って、まだランチ出来ていないお店でした、うおかね。
日本料理屋で、お値段が高い料理もあるみたいですが・・・

800円~2,000円くらいなので、ランチに行けないことも無さそうです。
2019年はきっと、ランチに行きたいです^^覚えて置こう(-.-;)

静岡おでんのおがわは出店も出て大人気

静岡おでんのおがわは超人気ですね!
美味しそうな良い匂いをさせていました。

お店の中に入りきれず、お店の外で食べている人が結構いて、
でも、立ち食いになってしまうのが残念なんですよね、、、

静岡おでんのおがわにも、また行きたいです!

大道芸人も静岡浅間通りに来ていました

紙芝居とかの芸人と、大道芸人が静岡浅間通りに来ていました。
人もそこそこ集まっていました。

アパートの前で大道芸とかが行われており、なんか不思議な感じですね(-.-;)

浅間通りにスイーツカフェゴルゴ

噂には聞いていたのですが、静岡浅間通りにあるスイーツカフェも美味しそうでした。
スイーツから生ビールまで、何でもありました。

静岡のおせんべい。葵煎餅本家でお土産を買う

葵煎餅って静岡では意外と有名ですよね。
あの瓦みたいな煎餅です。

お正月には、開運干支せんべいが売られていました。
しかし、普通に売られている「うすやき」煎餅が美味しそうで・・・

葵煎餅や開運干支煎餅ではなく、うすやき煎餅をお土産に買ってきました。

静岡浅間通りもたまには行きたくなってしまう雰囲気ですよね^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です