興味深い

【静岡だけ】横断バックが黄色だけじゃない色もあった

静岡県民だけが使用していたという驚愕の事実を知ったのは、もうはや4年~5年前のことになります。
静岡駅のパルシェ江崎書店で売られているのを見かけ、ふと

  • これは静岡のお土産として買う人がいたりするのかな?

と需要を自分に置き換えて考えてみましたが、なかなかなさそうですね、、、

カラフルな色の横断バックが売られている。子供の横断は目立てば目立つほど良い。

カラフルないろんな色の横断バックが売られていますね。
昔、俺が子供の頃は黄色い横断バックだけでしたが・・・
子供は小さいので目立たず、目立てば目立つほど良いからカラフルな色の横断バックが出来たんじゃないかと思います。

しかし最近の静岡県の小学生は横断バックを持っているのか!?

カラフルなランドセルは時々見かけますが、
最近の静岡県の小学生も横断バックを持っているのでしょうか?
最近、小学生を見かけてないのもあるのかもしれませんでしたので、注意深く見て見た所、
半分弱くらいは黄色い横断バックを持っていそうでした。後は、

  • そもそもバックを持ってない
  • 別の親に作ってもらったようなバック

という感じでした。今でも黄色い横断バックなんですね!(カラフルな色の横断バックは俺の見た周りでは見かけませんでした)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です