フライドポテトが食べたい!

静岡駅中のパルシェ内五味八珍はクレジットカードが使えた【訂正あり】

【訂正】以前はクレジットカードが使用できましたが、今は使えなくなっており、キャッシュレス決済はPayPayのみとなっています。五味八珍で統一したんですかね。

五味八珍と言えば、静岡県浜松市の会社で、
浜松餃子を売りにしています。
郊外でよく見かけるのですが、静岡市でも静岡駅の中のパルシェに出来たので行ってきました。

静岡パルシェ店オープン記念特価でハイボールが390円


静岡パルシェ店オープン記念企画で、サントリー核のハイボールが記念特価になっていました。
いつも五味八珍に行くのは郊外でしたので、五味八珍でお酒を飲む事は無かったのですが、
今回は駅ビル店なので、せっかくなのでお酒を注文することにしました^^

ハイボールが予想より大きいジョッキだった!

ハイボールのジョッキデカっ!
500円以内なので、普通の居酒屋的なコップの大きさを想像していましたが、
ビールの大ジョッキ並みの大きさのハイボールでした!
これはお得かも^^

お酒のつまみにフライドポテトと浜松餃子を注文

お酒のつまみに、フライドポテトと浜松餃子を注文しました。
フライドポテトは、好みな感じのカリカリ具合で良かったですが、
浜松餃子は6個入りだと、浜松餃子の特徴的なモヤシが無いんですねー(-.-;)

ん?お酢がない!

そして郊外の五味八珍と異なる点として、気が付いたことは、
餃子のタレはもちろんありますが、お酢が無い!
俺は、餃子をお酢のみに付けても食べたりするんですけど、、、残念(-.-;)

駅ビル店のメニューを見ると何か少しいつもよりお値段が高い気が・・・

今回、夕食的なメニューは注文しなかったのですが、
駅ビル店のメニューを見ると少しお値段がいつもの郊外店より高い気がしました。
五味八珍に行くのはランチが多いので、ランチと夕食の違いかなーとも感じたのですが・・・

お酒で比べると確かにお値段が高かった。

どうも幻覚ではないようです(-.-;)
お酒の値段も、ホームページの値段より100円高い(-.-;)
高いものと高く無いものがあるようでした。
フライドポテトや浜松餃子は変わりませんでしたが。

代わりにクレジットカード払いが出来た。駅ビル店

代わりにと言っては何ですが、
郊外の五味八珍ではクレジットカード払いは出来ないのですが、五味八珍静岡パルシェ店ではクレジットカード払いが出来ました。

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星三つ!

静岡パルシェ店は、郊外の五味八珍より少しお値段が高くて残念でしたが、
それでもお酒で言えば、他の居酒屋のお酒よりは安いと思える量でした。(薄目ですけどね笑、逆に丁度よい)
また、クレジットカード払いが出来るところも、キャッシュレス派な俺には良かったです。
駅ビルなんで、家賃が高いんですかねー(-.-;)

2018年11月にオープンした静岡パルシェ店ですが、
駅ビルで五味八珍を食べるのはどうかなー?って感じもありますが、逆に空いていたりするので、困った時には入り安くて良いかもです^^人数問わず。

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町49番地
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    餃子を酢だけで食べる人ですか?
    私の姉が、孤独のグルメの影響で、
    酢と胡椒だけで食べてました。
    私はラー油たっぷりに数滴だけ醤油
    をいれたものにつけて食べる食べ方
    が好きです。
    駅ビル内にある五味八珍は割高
    なんですね。勉強になりました。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      餃子を酢だけでも食べる人です。
      まあ、俺もテレビの影響なんですが(-.-;)
      あの餃子の宇都宮の人たちは、そうだって噂です(-.-;) (ホントかどうかわかりませんが笑)
      何か少し健康的な感じがしますしね^^笑
      胡椒はつけたこと無いですねー、孤独のグルメでやっていましたか。
      ちょっと今度試してみようかな。
      ラー油の食べ方は俺は殻のが苦手なんで辞めておきます(-.-;)
      酢無しの、むしろラー油に醤油を数滴なんですね(恐ろしい笑)

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です