静岡ならでは

静岡発のポテトチップス。昔ながらのかまど揚げ

静岡県榛原郡吉田町の「松浦食品」から販売されている、

  • 昔ながらのかまど揚げポテトチップス

をご存知でしょうか?静岡産のポテトチップするです。

国内産馬鈴薯(ジャガイモ)仕様。駿河湾深層水焼き塩味で体にもよさそう!

馬鈴薯(ばれいしょ)とはジャガイモの事なんですね。

  • 国内産馬鈴薯使用
  • 昔ながらのかまど揚げ
  • 駿河湾深層水焼き塩

なんて歌われているので、若干普段食べているポテトチップスよりは体に良さそうと思い購入^^

でもカルビーのポテトチップスよりカロリーが高かった

しかし、比べてみてビックリ!
普段食べているカルビーのポテトチップスよりカロリーが実は高かったんです(-.-;)

普段食べているカルビーのポテトチップスうすしお味

ついついLサイズを購入してしまうのですが、135g。
つまり、この袋の中にカロリーは、
560kcal×1.35=756kcal
です。

静岡産の体に良さそうだと思ったポテトチップスは

カルビーのポテトチップスより多い量の145g。
つまり、この一袋の中にカロリーは、
573kcal×1.45=830kcal
です、、、
俺は袋を開けてしまうと一人で無くなるまで直ぐの食べてしまう派なんですけど(しっけ無いように)実は800kcal超えでした、、、

俺的勝手な感想

★★★★☆
星3.5個

味は昔ながらのポテトチップスというか、普段食べているカルビーのポテトチップスより、
手作り感が感じられ、ちょっと体に優しそうな美味しさなのですが(星4つ)、

実は、カロリーは高いんです、、、(-.-;)(星3.5個)
一人で一袋を直ぐに食べない方が良いですね(-.-;)

場所:〒421-0301 静岡県榛原郡吉田町住吉1425−5

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です