デザートが食べたい!

ビアードパパのシュークリーム賞味期限は?

とある仕事帰り。
ちょっと遅くなりましたが、バレンタインデーだったので自分にチョコレートでも買って帰ろうかと笑
ビアードパパに寄りました。

  • フォンダンショコラ
  • 焼チョコシュー

が、目的のチョコレートだし美味しそうでした。

ただ問題はビアードパパの賞味期限でした、明日まで持つのか?

仕事帰り、20時過ぎにシュークリームを購入し、
その日に、21時過ぎにご飯とシュークリームを食べるとダイエットの敵なので、
可能なら明日食べたいと思いました。
そこで問題になるのは賞味期限です、ビアードパパの賞味期限は明日まで持つのでしょうか?

飾りの箱を見ると賞味期限は「本日中」とありましたが店員さんに聞いてみました。

ビアードパパのお店の外にありました、飾り用の箱を見ますと

「本日中にお召し上がりください」

とありましたが、20時過ぎだからもしかしたら明日まで大丈夫かもしれないと思い、店員さんに賞味期限を聞きました。
答えは・・・

「本日中です」

やはりそうですか・・・(-.-;)
まあ、実質、朝の本日中を考えれば、夜の本日中は丸12時間はOKとして翌日朝くらいまでは大丈夫だと思いますが、
賞味期限的には、ビアードパパの商品はどれも本日中とのことでした。

結局、今年の俺のバレンタインはビアードパパでのチョコ購入を諦めました(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 「み」 より:

    ビアードパパ、私はクッキーシューが
    基本なんですが、
    生地の食感とか考えると、クリームを
    投入してから、極力、早めがよいかな
    とは思いますが、我が家の母なんかは
    せっかく買ってきても、冷蔵庫に放置
    して、翌日に、わざわざ風味が
    そこなわれた状態で、
    そこらで売ってるシュークリームを
    食べるかの如く、淡々と食べてますが
    とくに、調子を崩してる様子は
    ありません。

    • 静岡フナ より:

      >「み」さん

      パイシューではなくクッキーシューですかー。
      今度、俺も食べて見よっと(-.-;)笑

      まあ、一日くらいは全然大丈夫ですよね。調子を壊すのは何日くらい経つとなんですかね(-.-;)
      でも、一日で味わいが変わるのか、興味深いですねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です