おすすめ・お気に入り

西焼津のラーメン「纏」美味しい朝ラーの冷し

休日に朝ラー(朝ラーメン)に西焼津に行ってきました。
藤枝・焼津あたりでは、朝ラー文化がちょっとあったりします。
西焼津の田子重近くにあるラーメン屋です。

朝の7時から営業。麺が無くなり次第お昼前でも閉店

ここらへんにラーメン屋が営業していたなー、と思っていたのですが、
お昼に行っても営業していなかったり、気になっていたですが、こういう事だったんですね(-.-;) 朝ラー。
こうなると、休日に行くのが手堅いですね。

休日の朝の8時半に西焼津のラーメン屋「纏」に着きました。

纏の駐車場はある?

「纏」と書かれた駐車場は、纏の目の前の4台程度でした。う~ん、少ない(-.-;)
俺が行ったときは、丁度一台駐車出来ラッキーでした。

ただ、お店の店員さんに相談すれば、どこどこに停めても良いよと、案内してくれていました。
休日の八時半に来たのですが、少し待ちました。
お店に入り、車のナンバーとかを記入して、車の中で待ちとなりました。

ラーメン纏の店内の雰囲気は?

混みあっている感じはなく、テーブル席が何席かあり、せかされている感が無くて居心地は良かったです。
お一人様のお客さんは、相席になっている時もあるようでしたが。
お客さんは、2人組が多い印象でしたが、お一人様で食べて帰っていく常連ぽい人もいました。

纏のラーメンのメニューとお値段は?おしながき

おしながきは、メニュー表は特になく、額に入っていました。

  • 並、お値段500円
  • 大盛、お値段600円
  • チャーシュー並、お値段650円
  • チャーシュー大、お値段750円
  • 冷し並、お値段600円
  • 冷し大、お値段700円

でした。

注文したのは「冷し」ラーメン。美味しくてオススメ!

俺が注文したのは、冷しのラーメンです。
朝ラーですね~。
朝でも美味しくて、おすすめです!食べたことない人は、是非食べてもらいたい、朝ラー冷。
俺もまた食べたい^^

なんて言ったら伝わるかわかりませんが、あっさりしていてちょっと和風な甘みのある味わいですね。

わさびと紅ショウガは苦手な人は、小皿に分けて出してくれたりしますので、子供とかでも食べれるラーメンです。

ちなみにチャーシュー麺大はこんな感じ

チャーシュー、多っ(-.-;)

冷しのラーメンもそうですが、チャーシューはパサパサ系のチャーシューですね。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5個!

美味しいです!西焼津の纏の朝ラー。また行きたいですね。
俺は冷を食べ、美味しいと思ったのですが、
多くのお客さんが温かい方のラーメンを食べていましたね(-.-;)
星4か5で非常に悩んだのですが・・・

「朝ラーの冷は藤枝や焼津のどこのお店でも美味しいのではないか?」

疑惑があったので、少し躊躇しました。別のお店でもまた食べに行ってみたいです、朝ラー冷。

場所:〒425-0074 静岡県焼津市柳新屋646

今年の目標をなんとか死守

ラーメン冷のスープも、非常にあっさりしていて美味しいです!
しかし、今年の俺の目標「ラーメンのスープは全部飲みきらない」があったので、ぎりぎり耐えることが出来ました、、、

あー、危ない危ない(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です