うどんが食べたい!

名古屋駅に着くときしめんが食べたくなる。新幹線ホーム

新幹線で名古屋駅に着くと、無性にきしめんが食べたくなります。
しかし、ごはん時に新幹線のホームで立ち寄ると、超混んでいる・・・大人気です、いつも行列です。
なので、今まで新幹線のホームで食べたことが無かったのですが・・・

新幹線ホームのきしめんも在来線ホームのきしめんも同じ「住よし」

新幹線の名古屋駅のきしめん「住よし」は一つしかなく混んでいますが、
在来線の名古屋駅には、同じ「住よし」がたくさんあります!
静岡駅では考えられないですが、名古屋駅には1番ホームから13番ホームまでありますから(-.-;)

サクッと名古屋駅で立ち食いきしめん、お値段350円から

「住よし」に入ると、まずは食券を購入します。
食券機の写真が上の写真なんですが、ちょっと上の写真では見えづらいですが、

なんと、きしめん350円

から販売されています。
しかも、名古屋駅ホーム内なので、ToicaやSuicaでピピっとタッチで支払えます、便利ですね^^

注文したのはワンコインきしめん、お値段500円ぽっきり

今回の何を注文しようか、悩みましたが
ワンコインの500円ぽっきりで切りが良い「ワンコインきしめん」を注文しました。

食券を渡し、カウンターで待ちます。
お水はセルフサービスです。

食券を渡し、食べ終わるまで10分。サクッと立ち食い

こちらがワンコインきしめん。
食券を渡し、2分できしめんが来ました。
早い!そして美味しそう^^

そして、食べ終わるのに5分。
サクッと食べれますね!名古屋駅の立ち食いきしめん「住よし」

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

名古屋駅ホームの「住よし」では

  • きしめん
  • そば

どちらかが注文できるのですが、名古屋駅の住よしでそばを注文している人は、誰もいませんでしたね(-.-;)
全員、きしめんを注文していました。
名古屋飯のきしめんは、食べたくて仕方ありませんでしたが、食べてみると感動するほどの美味しさは無かったですが笑、
名古屋に出張で来ていて時間がないサラリーマンにとってはサクッと食べれてそこそこ美味しくて、さらに安いと3拍子揃った食べ物ですね!

場所:〒453-0015 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目3
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西 タニシ より:

    フナさん
    こんにちは。
    テレビで新幹線の何番ホームか失念してしまいましたが、そこのホームの立ち食い蕎麦屋だけめちゃくちゃ旨いと全国的に有名らしいです。
    ひょっとしてそこかな?

    あと、コレは都市伝説なのですが、静岡駅には全く使われていないホームが一つだけあり、乗客もホームに上がれないと、いうかどこから上がるか分からないホームがあるらしく、そこを通過した電車を見たら死ぬ、という非常に不吉な都市伝説です。
    確かに使われていないホーム、一つあるのは私も知っていましたが…フナさんはこの都市伝説、ご存知でしたか?

    因みに豊橋の改札中の立ち食いそば屋の「カレーきしめん」は死ぬほど不味いそうです。
    あまり酷評をしない友人が物凄く文句を言ってました。

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      こんばんは、
      新幹線ホームに立ち食いのきしめん・蕎麦屋はあり、めちゃくちゃ混んでいますが
      まあ、きっと味はそんなに変わらないのではないかと思います(-.-;)
      違う場所かな?

      静岡駅の都市伝説・・・
      残念ながら知らないです(-.-;) 結構、駅を利用している方ですが
      もちろん見たことも無いです。
      ネットでも調べてみましたが、情報が見当たりませんでした、、、そんなホーム、ありましたっけ、、、

      豊橋は、カレーうどん押しですからね。
      カレーきしめん・・・混ざっちゃったんですかね(-.-;)笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です