おすすめ・お気に入り

静岡そだちで一人焼肉ランチ。美味い!

今まで、行きたかったがタイミングが悪く、ずっと行けなかったお店「静岡そだち」です。
ある平日は、行った時にはランチが終了していたり、
ある休日は、行った時には満席で入れなかったりと。

ついに「静岡そだち」にランチに行ってきました!

セブンイレブンの上の「駿府の肉処 静岡そだち」でランチ。ペガサート近くの御幸町

お店の場所はなかなか良い場所にありますが、2階にあるので、少し目立たないですね。
入口も、殺風景ですし。

実は気づかなく素通りしている人も多いのではないでしょうか。

ランチタイムの営業時間が11時半~14時。ラストオーダーの13時半までにイン

そんな「静岡そだち」の一階入り口には、ランチタイムとランチメニューの看板が出ています。
以前、ランチタイムを外し13時過ぎくらいに来た所、看板が裏返しになっていてランチが終了していたこともありました(-.-;)

2階の「静岡そだち」のお店の入り口

若干殺風景な一階の看板を、通り過ぎ、
階段で2階に上ると、そこに「駿府の肉処 静岡そだち」のお店があります。
若干、高級そうな「字」と、入りづらい扉からお一人様では引き返してしまいそうになりますが、今回お一人様でランチに行ってきました^^

お一人様ランチは逆に入り易いかも。穴場

少しドキドキしながら「静岡そだち」のお店に入りましたが、お一人様の方が逆に入れやすいかもしれません。
周りのお客さんは個室に案内されており、

  • 実は平日のランチタイムですがみんな予約客なのではないか?

と思われる印象でした(-.-;)
なので、予約無しならば逆に一人の方が入り易いと思いました。

席に着くと、店員さんがコートを預かってくれたり、少し高級な印象のサービスが宇抱えました(-.-;)

カウンター席に案内される。実は二人用カウンター席。

カウンター席に案内されました。
おー、カウンター席は空いてる空いてる^^
でも、後から気が付いたのですが・・・

実はコンセプト的には、これはお二人様客用のカウンターですね(-.-;)
2席に一つ焼肉コンロがありましたし、
そもそも一人に一つこの焼肉コンロがあったら熱いですし(-.-;)笑

まあまあ、そんな事は気にせず、一人焼肉じゃー^^笑

駿府の肉処 静岡そだちのランチメニューとお値段は?

さてさて、気になる「静岡そだち」のランチメニューとお値段なのですが、
上の写真のように、千円程度のお手軽でカジュアルなランチメニューから

こちらのメニューのように、二千円三千円といった、
リッチで、特選なランチメニューまであります(-.-;)

カジュアル焼肉ランチを注文

今回は、スーツのサラリーマンな平日ですが笑
焼肉ランチに来たので、もちろん焼肉コンロで肉を焼きたい!
ということで、

  • カジュアル焼肉ランチ、お値段1,500円

を注文しました。

その写真がこちら!!う、う、美味しそう!!

貸し切りカウンターでお一人様ランチを堪能

あー、いいよな~
たまには、こんな感じも^^
普段、俺、頑張ってるからな~笑

わさびと塩の焼肉。美味しい!!肉に網網のコンロの焼き目が付く

もう、紹介に言葉はいらないかな(-.-;)
写真を見て、感じて欲しいです笑
美味さを^^

焼肉に、綺麗にコンロの網網の焼き目が付く焼肉なんて、あまり見たこと無かったな~^^

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ!

たまには、皆さんも自分にご褒美でもしてあげて下さい笑。
ちょっと高いくらいの千五百円のランチでこんなに美味しいなら、あのリッチで贅沢な二千円三千円するような焼肉ランチは、どんな味わい何だろう~?(-.-;)

あー、いつか食べてみたい^^
またお一人様焼肉ランチで笑

場所:〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町2−15

ごちそうさまでした!焼肉ランチ堪能、充電

ごちそうさまでした!美味しかったです。
自分への充電が出来ました^^
ランチタイムですが、クレジットカード払いOKでした。

あとがき

ちなみに、注文時なのですが、店員さんが

「アイス、無料で大盛出来ますけどどうしますか?」

と聞かれ、「へー、アイスも付いているんだ。焼肉の後のアイスは美味しそうだしな」と思い

「大盛で!!」

と答えました。
焼肉ランチが終わって、「いつまでたってもデザートのアイスが来ないないー」と思いながら席に居座っていたのですが、
ランチメニューを確認したところ、実はアイスではなく、ライス大盛だったことに気が付きました、、、

店員さんに「アイスまだですか?」と声かけなくて良かったです(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. ロミ より:

    始めまして!私も最近静岡で食べれらる美味しいお店を紹介していこうと思っているのですが
    こういった投稿や写真を撮ることはお店側には連絡していますか?

    • 静岡フナ より:

      >ロミさん

      はじめまして。
      これは非常に難しく、意見が分かれる問題ですが、このブログはあくまで個人的な感想であり
      (他者が信じるか信じないかはあなた次第)、細々とやっていますので
      俺の場合は、以下のURLを信じ、同意見で行っています。
      https://rocketnews24.com/2017/06/08/911254/

      万が一用に、信用おける問い合わせ先からの記事削除依頼が来たら誠意をもって対応できるように
      問い合わせ窓口は用意しています。
      ただし、時々ある信用おけない大人げないクレーム・嫌がらせは公開もしませんし無視しています(-.-;)

ロミ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です