イベント・お祭り

花魁道中。静岡まつり昼間の駿府公園

春と言えば、静岡まつりですね!
桜見ついでに、静岡まつりに行ってきました。
いつも、特に計画たてずに行くのですが・・・

今年は花魁道中を見られました!昼間の駿府公園2019

練り歩くというのは、こういう感じなんですね(-.-;)
めちゃくちゃ高い下駄で、歩きづらそうでいたが。それがまた良いのかもしれません。

どうも夜の花魁道中もあるらしい。静岡市両替町

今回は、昼間の静岡まつり公式の花魁道中を見ましたが、
どうも、金曜土曜は夜の花魁道中もあるらしいです・・・

行けばよかったー、両替町に(-.-;)

城下町演芸場

いつか見たいと思っていた花魁道中ですが、
意外にもそんなに盛り上がっていなかったです(-.-;)

俺みたいに美人を拝みたい人が無言で見ていたり、写真を撮っているだけかな笑^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です