おつまみ

「まるか屋」ではなく「かわ屋」。たかが焼鳥、されど・・・

焼き鳥は、いろいろ美味しいですけど、
焼き鳥はやっぱり一番は皮焼きかな!

そんな鶏皮好きのための居酒屋が博多かわ屋。
「まるか屋」でも「か〇屋」でもなく、博多「かわ屋」でした。

静岡呉服町の博多かわ屋に飲みに行ってきた

意外にも若い女性やカップル、合コン客が多い印象でした

博多かわ屋に行ったところ、サラリーマンというよりは、意外にも若い女性客やカップル、合コン客が多い印象でした。

鶏の皮焼きには、コラーゲンが多く含まれているという話なので、それが理由なのでしょうか(-.-;)
それに、アルコールを飲むときには、とり皮が良いみたいな話がありますしね!

(ちなみに、ダイエット向きには軟骨だそうです)

かわ屋の飲み放題付き四千円コースメニュー

今回、かわ屋のコースメニューを注文しました。
コースメニューには

  • ザク切りキャベツ
  • かわ焼き2本とおまかせ串焼き4種
  • 胡麻さば
  • シギ焼き
  • ササミのたたき
  • さつま揚げ
  • 中州屋台の焼きラーメン
  • 季節のアイス
  • 〆スープ

でした、なかなかありますね!

胡麻さば、臭みなく美味しい

胡麻さばは、若干「焼鳥屋に来てさば?」という感じで、食べる気がしませんでしたが、
食べてみると、意外にも美味しく、俺も偏見が強いなと俺に対し残念な気持ちが身に沁みました(-.-;)

鶏皮美味し。何本でも食べれそう

博多かわ屋のとり皮は、普通の焼き鳥屋の鶏皮とは若干印象が違いましたが、
お酒のつまみに丁度よいですね。
意外と何本でも行けそうな味わいにコース外にさらに追加でも注文してしまいました笑

焼きラーメンも体には悪そうだが美味しい

お酒を飲んだ後の、しめのラーメンなんて、
ダイエット中&健康志向中の俺にとっては、最も天的なメニューでしたが、
やはり美味しい(-.-;)

焼きラーメンって、そそりますよね^^
食べないと誓いながら、俺が一番食べてしまいました(-.-;)

〆のスープはみそスープかな

〆のアイスは美味しかったですが、
〆のスープのみそ汁風のスープも、サラリーマンにはしまって良いですね笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ

やっぱり、飲み会には焼き鳥が良いですね!
そして、やきとりにはとり皮!
静岡呉服町の博多かわ屋はその気持ちを満たしてくれました。
みなさんも、コラーゲンを摂取するためにとり皮を食べましょう笑

焼き鳥を食べに来たので、結局コースメニュー外の焼き鳥も、少し注文してしまいました^^
博多かわ屋、いいですね。大衆居酒屋イメージですが、さすが合コンでも使われているだけはある(-.-;)

場所:〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目8−7 ダイマツビル1F
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です