イベント・お祭り

静岡まつりの静岡市の様子。大名行列

2019年の静岡まつりの静岡市の様子を写真で伝えたいと思います。
夜桜乱舞は土曜の夕方に行われ、今回は日曜に行ったので見れませんでした。

静岡駅前の呉服町通り、音楽パレード

呉服町通りでも、道の横に居座り行列を眺めている人が多かったです。

呉服町通りでは日も当たり過ぎずに、程よく日影もあり、静岡まつりを見やすいと思いました。

呉服町通りには山車が引かれていた

お祭りの屋台というか、「山車」っていうんですねー。昔ながらのお祭りの雰囲気もありました。


静岡市葵区役所前の青葉通り。サッポロガーデンの様子

青葉通りには屋台が出ていました

でも、やっぱり一番盛り上がっているのは静岡まつりでは青葉通りではなく、駿府公園ですね。

県庁前通りでは夜桜乱舞ではなく 城下さくら踊り

夜桜乱舞の総踊りは土曜日でしたので見れませんでしたが、日曜日は城下さくら踊りというのが開催されていました。

名前が違うんですね。知らなかった。

県庁前通りには大名行列も見れました

驚いたことに女性の大名もいるんですね!

今川義元公生誕五百年祭

今年は今川義元の誕生500年記念のようですね!
今川義元公生誕五百年祭が5月にもイベントとしてあるようです。

静岡伊勢丹前では武将コスプレの音楽パレード

静岡の人でもお祭り気分で静岡まつりは楽しいですが、これだけ武将がいると外国人の観光客にも見てもらいたいですねー^^

第一テレビのまるごとアナウンサーも見かけました

永見佳織さんというようですね。
最近、テレビを見ていないので知らなかったです(-.-;)
磯村勇斗さんは、残念ながら見れなかったです。静岡県沼津市出身だったんですね!

永見佳織アナウンサーブログ | ANNOUNCER ROOM

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です