おすすめ・お気に入り

これはイイ!藤枝市の陶芸体験教室に行ってきた。静岡の休日

藤枝市の山奥、瀬戸谷に陶芸体験が出来るセンターがありました。
その名も、藤枝市陶芸センター藤枝茶々焼(ささやき)。
子供から大人まで、家族でもデートでもドライブでもお一人様でも休日をのんびり楽しめるのではないでしょうか。
※ ただし、車が必要です。

藤枝市陶芸センター藤枝茶々焼 で陶芸体験

アクセス:藤枝市の瀬戸谷とは結構な田舎

藤枝市陶芸センターは、藤枝市の瀬戸谷にあります。
瀬戸谷なんで地元の人しか変わらないかもしれませんね(-.-;)
少し(かなり?)人里離れた田舎です。でも、その分雰囲気があります^^

場所:静岡県藤枝市瀬戸ノ谷1706-1

駐車場ももちろんあります。
俺が行ったときは、どこに駐車すれば良いか誘導をしてくれました。

予約して藤枝市陶芸センターに行くのが良い。特に夏休みやゴールデンウィークは

藤枝市陶芸センターは、一時間単位くらいでお客さんを回しているようですが、
念のため電話して予約して行った方が良いかと思います。
空いていれば、飛び入りで入れそうですが、下手すると待ち時間も長くなってしまうかもしれませんので。

一日体験 | 藤枝市陶芸センターへ予約

陶芸体験教室のお値段は?

藤枝市陶芸センターの体験の料金は

  • 手動ろくろ大人、お値段1,030円
  • 手動ろくろ小人、お値段830円
  • 電動ろくろ、お値段1,800円

でした。

そのお値段で、陶芸を体験できます。
実際は、先生の指導の下、陶器の形を自分で作り、
後は預けて焼いてもらって色を付けてもらいます。

子供から大人まで、家族でもデートでも女子会でもドライブでもお一人様でも休日をのんびり楽しめる

陶芸体験センターの魅力は、粘土遊びに近いのですが、意外と集中出来るんですよね!笑。これは俺のような(腐った)大人でも笑。
あと、行った記念を形に出来ることですかね(出来上がった陶芸は、後日取りに行くか郵送で送ってもらう必要があります)。
子供から大人まで、家族でもデートでも女子会でもドライブでもお一人様でも休日をのんびり楽しめる のではないでしょうか!!

作っている最中は、手が泥だらけで写真が撮れないのが残念ですね。
親子で来ている人は、父親は参加せずに子供の写真を撮っている人もいました。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

所要時間は一時間程度ですが、静岡ののどかな田舎に行き、普段と違う体験ができ、意外と集中でき楽しかったです!
休日を満喫した気がしました。
焼きあがるのが楽しみです^^

上の写真は、俺の作品では無いですけど・・・
俺は今度は、自炊ステーキ用のお皿を作りたいな^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です