茶碗蒸しが食べたい!

はま寿司の期間限定ふかひれあんの茶碗蒸しが美味しかった

前回のはま寿司の鮪縛りの件ですが・・・
すみません!実は、はま寿司で鮪縛りしきれなかったです笑
回転寿司で、何個も同じメニューを注文するのもつまらないですしね(-.-;)

俺は回転寿司ではほぼ100%茶碗蒸しも注文します。そして今回注文した茶碗蒸しが

ふかひれあんの茶碗蒸し。お値段260円(税別)

です。
フカヒレというと、中国四千年の高級食材のイメージですが、
俺は、未だかつて「これがフカヒレだな」と言ったような形のついたフカヒレは食べたことがありません(-.-;)

なので、フカヒレ単体の香りも味わいもわかりませんが・・・

トータル的に「ふかひれあんの茶碗蒸し」は美味しかったです!

茶碗蒸し大好き系の俺ですが、この茶碗蒸しが置かれている期間はきっと俺ははま寿司では毎回「ふかひれあんの茶碗蒸し」を注文すると思います^^
「あん」も良かったのかもしれませんね^^
普段注文する「焼津産かつおだしの 特製茶碗蒸し」より100円弱お値段が高いですけどね(-.-;)

ただし、海老の頭が殻付きで食べ物の中に隠れているので、注意です(-.-;)

かねふくの博多明太厚焼き玉子、お値段160円(税別)

こちらも物珍しさで思わず注文してしまいました。
別に、玉子焼きが好きってわけではないんですけどね笑

かねふくは静岡県の伊豆にも「めんたいパーク伊豆 」を2018年12月にオープンさせましたね!博多から勢力的に進出してきていますね!

お味は明太子辛いが玉子焼きが甘いという絶妙な大人の味

メニューに「辛」のマークがありましたが、辛さは博多明太子の辛さですね。
俺は辛いのが苦手ですが、明太子辛さはギリギリセーフです。笑
でも、明太子のみだったら量によってアウトだったかもしれませんが、玉子焼きに甘さがあり、なんとも言えない甘辛さでした。美味しい^^

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

はま寿司の変わり種メニューでしたが、美味しかったです^^
今回は回転寿司にしては豪華に食べてみました笑。たまには良いですねー^^
ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です