お刺身が食べたい!

焼津駅近くの黒潮でランチ。鮪づくし定食

焼津駅の近くに、鮪や鰹ののぼりが立った料理屋があります。
どちらかというと、焼津観光客がターゲットなのかなー?と思いながら、ずっと気になっていたのですが、お値段が少し高そうに思え行ったことがありませんでした(-.-;)
このゴールデンウィークに思い切って鮪を食べにランチに行ってきました。

黒潮で確実にランチを食べたいなら予約をした方が良いかも

今回は、ゴールデンウィークだったからかもしれませんが、入ってまず聞かれたのが、

「ご予約の方ですか?」

でした。
俺は予約せず、ふらっとランチに入ったのですが、カウンターに入れれ助かりました。
その後も、様子を見ていましたが3人以上のお客さんは、予約無しではギリギリ入れるか入れないかでした。(「時間がかかりますよ?」とか本当に入るかファイナルアンサーを問いかけられてました、、、)

黒潮のメニューとお値段?ランチもある

あまり下調べせずに黒潮に入ってしまったのですが、ランチがありましたがお値段感は2,000円程度からでした。

もしかしたら、ゴールデンウィーク外の平日ランチは、インターネットで書かれているように千円程度のランチもあるのかもしれませんが、今回はありませんでした。

焼津の郷土料理メニューもありました(鮪と鰹)

鰹料理も、鮪料理も食べてみたいものが多かったですが、一人の腹ではそんなに食べれないのと、
お値段もいくらいってしまうかわからないので、今回は悩みに悩んで注文しました笑

お酒のメニューもありました。お酒のお値段を見る限り、まあお値段的には中の上程度でしょうか。

店内の雰囲気は?家族連れが多かった

時期がGWでしたので、もしかしたら当然ですけど(-.-;)
平日というよりは休日のランチ雰囲気かもしれません。家族連れで予約でランチしに来ているお客さんが多いと感じました。(三人から五人程度、親御さん連れのような方が多い印象でした)

カウンターからは他のお客さんの様子がほとんど見えないんですけどね(-.-;)

黒潮の店内は禁煙でした

俺は煙草を吸わないので、丁度よかったですが、禁煙です。
まあ、奮発して美味しいものを食べに来ている時は、禁煙のお店の方が良いですねー。

注文したのは「まぐろづくし定食」

今回、俺が注文したのは、

  • まぐろづくし定食、お値段2,300円

非常に悩みましたが・・・
俺がここ最近、海鮮系とかお刺身系を食べてきて分かったことは、

教訓その1「鮪を食べたいならば”まぐろ”と書かれたメニューを注文しろ」ということ

鮪を食べに来たなら、お刺身定食とか注文してはダメです。”まぐろ”と書かれたメニューを注文しなくてはダメです。
お刺身定食では、鮪でない刺身がたくさん入っており、鮪はほとんど食べれないですし、
殻が付いている甘エビとか完全に俺はいらないですから(-.-;)笑

ではでは”まぐろ”のお刺身をいただきます^^

なんだろうこの鮪。薄いが少しコリコリした感じ

なんだろう、この船盛の先頭にいるまぐろは。
色合いが非常に良いですが、薄い(値段が高いのか?)ですが、少し変わった歯ごたえ。
トロトロはしていないかったです。でも、美味しい!(これはカマトロというやつなのでしょうか?聞いてくればよかった、、、

ちなみに桜海老のかき揚げも注文しました(食べすぎ)笑

ちなみに、

  • 桜海老のかき揚げ、お値段900円

も注文しました。
結局、鮪三枚定食の3,000円以上かかってしまいましたが、どうしても食べたかったです笑
天つゆ、もしくは塩で食べました。

俺的勝手な感想

★★★★★
星4.5個

正直、お店に入った時にお客さんをカウンターの大将がさばいていて、サービス業というよりは少し荒っぽいぶっきら棒な感じの口ぶりなので印象は少しダウンでした、、、
でも、料理は美味しかったです!鮪のお刺身も良かったですが、鮪のお刺身だけでなく他の小皿の料理もありましたからね。
桜海老のかき揚げは、特にサクサク系が好きな人には好みでしょう(俺)。

まあ、お値段も普通のランチに比べて少しお高いので美味しくて当然かもしれませんが(-.-;)笑

場所:〒425-0027 静岡県焼津市栄町6丁目7−8

クレジットカードは使えませんでした

Rettyで「黒潮」を見た所、クレジットカード払い可能のように書かれていましたが、
残念ながら、クレジットカードでの支払いは出来ませんでした。
ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です