ラーメンが食べたい!

藤枝のラーメン屋「麦」で朝ラー(朝食からラーメン)

西焼津駅を北に行った藤枝市にある

  • 支那そば処 麦

というラーメン屋に朝ラーを食べに行ってきました。
朝ラーとは、朝からラーメンを食べることです。

支那そば処 麦で、朝ラーの冷やしを食べてきた

朝ラーでは、食べれる人は「温」と「冷」のラーメンセットを注文するのですが、俺は朝ラーは「冷」の方が好きなので冷やしを注文します。
しかし、一般的にはどちらか選ぶならばやはりラーメンっぽい「温」を注文するお客さんが多いですねー(-.-;)何故

麦の駐車場はある?

混んでいる時は、駐車場の方がいっぱいになってしまうかもしれませんね。
麦の奥の方に駐車スペースがあります。

麦の店内の雰囲気は?ほとんど相席

麦には4人テーブル席が4テーブルありました。
お客さんは、お一人様がほとんどです。お一人様の相席は斜めのテーブル対角線上に座れればほとんど気にならないですが、
家族連れで来る場合も、3人とかですと相席になってしっているのを見ました(-.-;)

ラーメンのメニューとお値段は?あと店内禁煙

麦の店内に入り、どこにメニューないし発券機があるのかなー?とキョロキョロ探しましたら、
壁にメニュー表がありました。

  • 支那そば(並)、お値段500円
  • 支那そば(大盛)、お値段600円
  • 冷やし(並)、お値段600円
  • 冷やし(大盛)、お値段700円
  • セット(並)、お値段1,100円

以前より少し値上がりしているようですね。
店員さんに声をかけ、注文します。
お会計は、食べ終わってからカウンターで支払います。

ちなみに、店内は禁煙でした。

こちらが注文した「冷やしも並み」の写真

見た目は、藤枝・焼津のどこの朝ラーもあまり変わりませんね。

  • わさび
  • ねぎ
  • 紅ショウガ

とトッピングされています。

ではでは、わさびをラーメンスープに混ぜこみ、いただきます!

チャーシューも見た目は他の店と似ていますが、味わいは若干店ごと違いますねー、何の違いなんでしょうか?

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3つ。

朝ラーの冷やしは、どのお店も見た目はあまり変わらないので、

「朝ラーの冷やしは、実はどのラーメン屋でも同じく美味しいのではないか?」

疑惑が俺の中であったのですが、やはり店ごと味わいが少し違うようです。
少しわさびの効いたラーメンスープは似たような味わいなんですけど・・・、店ごとの違いは麺で出るのでしょうか。

場所:〒426-0012 静岡県藤枝市田中3丁目6−10

月曜定休で、営業時間は7:00~なくなり次第終了(お昼頃)だそうです。
ごちそうさまでした^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です