イベント・お祭り

葵スクエアで駿河区収穫祭の感想。旬の野菜や葉しょうが

平日ですが、静岡市葵区役所前の葵スクエアで、駿河区の収穫祭イベントが行われていました。
収穫祭イベントは、平日に行われているんですねー。

久能葉しょうがが欲しかったですが収穫祭は平日(仕事中)でなおかつ13時半まで

駿河区収穫祭はこの時期に行われるんですね。
葉しょうがは夏が旬な時期、6月くらいから8月ですからね!
仕事中じゃなかったら買って帰ったのですが、、、残念です(-.-;)

駿河区収穫祭に出展されているもの

  • 駿河区内で収穫された旬の野菜(JA静岡市南部じまん市)
  • 久能の葉しょうが(久能葉しょうが委員会、JA静岡市)
  • 丸子のしいたけ(増田農園)
  • 丸子のはちみつ(静岡県養蜂協会静岡支部)
  • 長田の桃(長田桃生産委員会、JA静岡市)
  • 長田唐芋(とうのいも)、里芋コロッケ(長田唐芋部会)
  • 用宗の結べるところてん(大信)
  • ちりめん干しなどしずまえ(マルカイ)
  • 駿河区内の情報ブース

静岡市駿河区の美味しそうなものがたくさん出展されていました。
里芋コロッケくらい購入して歩き食べすればよかったなー。
平日にしては、少し人集まっている印象でした。

また休日に、どこかで葉しょうがや里芋コロッケが売っていたら
今度こそ購入したいと思いました。
久能の葉しょうがは、スーパーとかで売っていたかなー?(葉しょうがは売っていますが)

久しぶりにJAでも行ってみようかな^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です