からあげが食べたい!

【閉店】雨の日は100円引きランチ!談楽定食ランチ。静岡市

静岡フナ

ランチに行ったら、上の階の三田菜(談楽と同じダングループ)も含め
2023年3月に閉店していましたorz

まあ、この日は残念ながら雨の日では無かったのですが・・・
雨の日は安くなるランチ屋さんは、良いですねー!雨の日もランチに出歩きたくなります^^
以前は、服屋さんが入っていたと思うのですが、三田菜の下に 2018年10月にオープンしました ダングループらしいお店「談楽」にランチに行ってきました。

談楽(だんらく)には日替りランチあり。一番人気は鶏の唐揚げ定食ランチ

談楽のランチメニューとお値段は?

談楽のランチは定番の定食ランチと、日替りランチがありました。
お値段としては800円程度の印象(税別)。
雨の日は、100円引きでランチ営業しているとのこと^^覚えて置こう(-.-;)

日替わりランチは、毎日食べ飽きなくて良いですねー。
ランチ定食は、どれもこれも食べてみたい感じでした(じゅるる)

段落の雰囲気は?カウンターにお一人様多い。禁煙席

お店に入るとすぐが、カウンターになっていました。
最近、俺が行くランチ屋は、お一人様が穴場(あまりお一人様で食べに来る人がいない)なお店が多かったのですが、談楽はむしろお一人様ランチの人が多い印象でした。

カウンター席がL字にあり、俺もお一人様ランチなのでカウンター席に座りました。
カウンター席は禁煙でした。

奥にテーブル席がある。喫煙可

奥にはテーブル席もありました。
奥のテーブル席は、喫煙可能とのことでした。(ランチメニュー表に記載あり)

肉定食を注文している人が多かった

ちなみに、他の人のランチの注文を見ていますと、スタミナ「肉定食」を注文している人が多かったです。
人のランチを少しチラ見して情報収集いましたが笑、ハンバーグ的な定食でした(あれも今度食べてみたいなー)

一番人気の鶏唐揚げ定食ランチを注文

焼鳥定食や、和牛すじ煮込定食、ミックスフライ定食も美味しそうでしたが・・・
やはり定食ランチの定番でかつ、談楽のランチメニューに一番人気と書かれた

  • 鶏唐揚げ定食、お値段780円(税抜)

と注文しました。

定食は鶏の唐揚げはやっぱ美味しいなー!

鶏の唐揚げ、久しぶりに食べた気がしますが、
やっぱランチの王様ですね!鶏の唐揚げ定食。美味しいっす^^

マヨネーズ、もしくは大根おろしポン酢を付けて鶏の唐揚げを食べました。
全部で9個鶏の唐揚げが入っていたそうなのですが、勘定はしませんでした^^

俺的勝手な感想

★★★☆☆
星3.5個

ダングループのお店は、ハズレ無しですね!
とてもボリューミーで、美味しかったです。満腹になり、ダイエット中の俺には若干危険ですが笑
今度はやっぱ雨降りに行こうかな、雨降りランチ^^笑

場所:〒420-0032 静岡県静岡市葵区両替町2丁目6−3

ランチタイムはクレジットカード払いNG

クレジットカード支払いの機械があったので、クレジットカード支払いできるか店員さんに確認してみた所、
残念ながら、ランチタイムはクレジットカードは使えず、現金のみでした。
なるほど、ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です