静岡散歩

静岡市でランチ難民。さまようサラリーマン→結局静岡市散歩で終わる

静岡市で働くサラリーマンの俺ですが、毎週一回はランチに行こうと日々行きたいお店を探しています^^
静岡市駅近かを散歩してあるいて。ホントは、今日はランチしようと思ってランチタイムに街中をさまよい歩いていたのですが、迷いが生じるとランチ出来ない(ランチしている時間が無くなってしまう)んですよね、、、

気になった両替町の週替わりワンコインパスタ。Novel

静岡市街中を散歩していて、最も気になり、ランチに行ったのは金の蔵近くのワンコインパスタでした。
しかし、実際ランチに行こうと思って行ったところ、
よくよく見ると、ランチタイムは営業しておらず、17時よりの営業・・・

まさかの、出鼻がくじかれてしまいました、、、

両替町の真ん中のナマステがヒマラヤンバルに

両替町のシダックス前のナマステ、無くなっちゃいましたね。
代わりに、似たようなお店「ヒマラヤン・バル」が出来ていました。

う~ん、
今日はカレーとナンって感じでは無いんですよねー。

両替町、中華の孫悟空ランチ

両替町にある、中華料理屋「孫悟空」も行こうかどうか悩みながら
今回は何故かスルーしてしまいました。今日は中華じゃないな。と(-.-;)

でもこういう迷いが、結局ランチ出来なくなるさまよう始まりなんですよね、、、
さまようサラリーマンの始まりでした、、、、

次に向かったのは沼津うまいラーメン

久しぶりに、ラーメンでも食べたいなと思い、静岡市街中にある沼津美味いラーメン。
しかし、相変わらず混んでますよね、、、
混んでいると、ランチに入る気がなえてしまうんですよね、、、

そして通り過ぎて

いつかランチに行こうと思っていた「いきなりステーキ」に向かう

いつかランチに行こうと思っていた、県庁前通りのお店「いきなりステーキ」
行ってみた所、お店の前で順番待ちで座っているお客さんが何人か、、、

凄いなー、いつも混んでいるんですよね、、、
今度、会社休んでランチに行こうかな笑

肉バル「ハイジ」が両替町に移動

ここもいつかランチに行こうかと思っていたのですが、行けていなかったお店「ハイジ」の前を通ったところ、
いつの間にか、移転で。両替町に移転したそうです。

ランチタイミングが全然、合わない、、、

金肉「やっぱりがっつり肉食派」ランチは営業してない

ランチは営業していませんでしたが、
肉も食べたいなー。俺もやっぱりガッツリ肉食派なんですよね(-.-;)

虎徹や2910での肉ランチもとてもそそられる。ステーキランチ

肉食べてーなー。
虎徹や、2910ではステーキランチが出来ます。
少しお値段が張りますが、思い切って行こーかなー。

とも、思いましたが本日はランチに悩みに悩みスルー。
今日はなんか違うんだよなー(-.-;) でも、今度行こうとメモ。

ブラスリー トムジュニア (Brasserrie Tom Jr)。煙草が吸える喫煙

このトムジュニアにもランチに行きたいと思っているんですが、喫煙なんですよねー。
禁煙した俺には喫煙ランチはちょっと、、、
煙草を吸う人には向いているランチ屋さんですね!

パレスビルにマジックバー「手品家」

常盤町のパレスビル前を通りかかったところ、ランチでは無いですが
興味深い、マジック場ー「手品家」の看板が・・・
昔、マジックバーにハマった、あのアツイ感じを思い出しそうでした笑。今度行きたいかも(-.-;)笑

あれ?相席居酒屋無くなった?

あれ?静岡市のドン・キホーテ前の交差点には、いつ行ってやろうと思いながら、
全然いける気がしなかった相席いざ肩があったはずなんですが・・・
いつの間にかなくなってしまいました!?

でも、よーっく見ますと、両替町の方に相席ラウンジなるものがありました(-.-;)
なるほど・・・、俺、いつか行けるかなー?(-.-;)

そんな感じに、ランチ屋をどこに行こうかさまよいながら静岡市を歩いていたらランチタイムがあっと言う間に終わってしま行った悲しい日でした、、、つまり、ランチ出来ず(-.-;)
まあ、思い切りが付かない、そんな日もあるさ(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です