もしもシリーズ

静岡の相席ラウンジは出会いはあるのか?もしも40歳代の俺が

「もしも40歳代の俺が」のシリーズです。
いつか、知り合いを誘って行ってみようと思っていた静岡市の「相席居酒屋」がいつの間にか無くなっていました、、、
しかし、「相席ラウンジイブ」というお店が近くに出来ていることに気が付きました!(今更?笑。2017年9月オープン)

そこで、行ったことが無い相席ラウンジに、いつか潜入するための下調べをすることにしました笑

静岡市の両替町にある相席ラウンジEVE。女性は無料

女性は無料ののぼり旗を見かけました。

もしも俺が女性だったら無料で飲み食いしに行けるのか!?

もしも俺がピチピチの(死語?笑)女性だったら、

  • この相席ラウンジを利用して夕食は毎日ゼロ円で生活できるのではないか?

疑惑について調べました。
要するに「女性だったら食べ物も無料なのか?」という疑惑なのですが、

静岡の相席ラウンジは食べ物は無料では無いようです。
あわよくば、食費ゼロで生活できるわけではないんですね(-.-;)

40歳の俺でも行って良いのか?迫害を受けないのか?

メインはもちろん男女の出会いの場だと思いますが、
ホームページに以下のように書かれていました。

つまり、相席ラウンジのお店側的にはOK(ウェルカム)と言うことですね!
更に、結婚している既婚の男性でも既婚の女性でも問題は無いということですね。
ただし、相席側がウェルカムかどうかはわかりませんけど(-.-;)

女性は無料だけど、男性の料金はどれくらい?

男性料金は、飲み放題付きで10分500円と考えておけば良さそうですね(相席時)
つまり、一時間で3,000円です。

大体、

  • キャバクラ、ワンセット(≒一時間)4,000円程度
  • ガールズバー、 ワンセット(≒一時間) 3,000円程度

を考えると、なかなか良い料金体系に思えます。夜遊び経験者にとってみれば、非常に高い料金と言うわけでは無いわけです。
お目当てのプロの接客のお店に行くか、楽しさにアタリ・ハズレはあるかもしれないが同程度の金額で出会いの勝負に出るかということですね!

相席出来ない場合もある?

どうも調べてみると相席できない場合もありそうです。
人数的な組み合わせが合わなかったり、相手に嫌がられたりするケースでしょうか(-.-;)
その場合は、10分200円計算の一時間1,200円の飲み放題になってしまいます。

居酒屋を考えると少し高めの飲み放題料金ですけど、一杯500円くらいの注文式を考えると、一時間1,200円はまあ、妥当程度のお酒の杯数になりそうです。

お一人様でも相席ラウンジに行けるのか?

インターネットを調べてみる限り、お一人様でも相席ラウンジに行けるようです。
(相席居酒屋は2人組とかあったみたいですけど)
ただ、可能なのと、実行できるかどうかは別の話ですね(-.-;)笑

男性の場合、お一人様でも行けなくはないですが、女性のお一人様は少なそうなので、相席出来る可能性が下がるかもしれませんね、、、
また女性二人組と相席したとしても、戦いがハイレベルになってしまうかもしれませんからね、、、(-.-;)
お一人様で相席ラウンジに行くのは、お店的には問題ないと思いますが、実際的には

  • 相席ラウンジに行き慣れた人(常連客)か、
  • 出会いに百戦錬磨の人

でないと厳しそうに感じますね、、、まあ、勇気を出してアグレッシブにチャレンジしてみるのも一興かと。

有料フートのお会計はどのようになるのか?男性組、女性組。

これによって、結局フードは女性に甘えられ男性がおごり、女性は無料で飲み食いできる可能性もありますね。そういうシステムかもしれない。

うーん、今年中にどんな感じなのか雰囲気を見に相席ラウンジに行ってみたいなー(-.-;) 迫害されてしまうかもですけど笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です