天ぷらが食べたい!

米油の天ぷら酒場ゴローでランチ。静岡駅超近ランチ

2019年7月、アスティ静岡東館リニューアルオープンしましたね!
何店舗も飲食店が入り、美味しそうでしたので、
平日のランチタイムにランチをしようと静岡アスティ東館に行ってきました。

う~ん、どこも美味しそうでランチが悩ましい^^

悩んだ結果、米油で揚げる絶品天ぷらゴローでランチ

調べてみると、天ぷら酒場ゴローは、オーガニックを中心とした浜松市から展開しているアップハートグループのお店なんですね。
静岡市では、べじくら、オルガニコ、みぜん、しずバルが同じグループのお店です。

天ぷら酒場ゴローのランチメニューとお値段は?

ランチメニューは税抜きで

  • ゴローの天丼、お値段890円
  • 肉盛天丼、お値段890円
  • ミックス天ぷら定食、お値段980円
  • 肉盛り天ぷら定食、お値段980円
  • 夏季限定、冷やしうどんと天ぷら定食、お値段890円

消費税を入れてランチのお値段は千円前後ですね。

天ぷら酒場ゴローの店内の雰囲気は?

オープンしたてて店内は、綺麗。
静岡駅という場所がら、お一人様も多いと思うのですが、ランチのコアタイム(12時~12時45分)はお一人様客はカウンターのみの案内のようでした。
意外と、2人組~4人組のお客さんも多かったですが、お一人様のお客さんも多く、ランチコアタイムは順番待ちもありそうでした。

丁度、空き始めた平日12時45分くらいに俺はお一人様で入店したのですが、
カウンターの方が埋まっていて、2人テーブルに案内されました。
その後のお一人様客は、カウンターでなく空きテーブル席に案内されていました。

無農薬野菜の天丼。ゴローの天丼

実は、静岡アスティ東館の平日ランチタイムの混み具合を見てながらどこに入ろうか何周もさまよっていたのですが(-.-;)

  1. 磯おろし 戸隠そば(蕎麦店)
  2. 天ぷら酒場ゴロー(天ぷら酒場)

が人気でしたね!混んでいました。

注文したのはミックス天ぷら定食

  • 無農薬野菜の天丼、ゴローの天丼や
  • お肉もお野菜も食べたい、肉盛り天ぷら定食

も、注文しようかそそられていたのですが・・・・
今回は、全部味わえそうなミックス天ぷら定食にしました (イメージ) ^^
同じくお一人様で来ていて、同じミックス天ぷら定食を注文していたお客さんがいたのですが、
俺より後に注文したのに、そっちに先に届けられていて、ちょっと「むっ」(-.-;)
でも、そのあと、直ぐに来たので「まあ、まあ」

アツアツでぷりぷりの海老の天ぷら!美味しい!

ミックス天ぷら定食が届いて、何から食べようか悩ましく思いましたが、
やはり、一番美味しそうなとこからですね!
海老!海老の天ぷら^^

海老の天ぷらを食べると、海老がプリプリ!!
そして、やはり米油の天ぷらが普通の天ぷらと違いますね!どう表現したらよいかわかりませんが、やはり「軽い」ですね^^

胃がもたれる気がしません笑

ちなみにご飯お替り、ご飯大盛は無料

ガッツリ食べる人にも、天ぷらゴローはお勧めですね!
ご飯のお替りや大盛も無料とのこと。
注文時に、ご飯の量はどうするか店員さんに聞かれました。

海苔の天ぷらも美味しいですね^^いいですねー。
何かわからなかった肉っぽい天ぷらは、肉巻きでした。

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ!

いやー、美味しかったです!米油の天ぷら。
特に一番おいしかったのは、やはり海老の天ぷらですね^^
全然、胃がもたれそうな感じが無かったので笑、またたまには天丼・天ぷらランチしたいと思いました^^

静岡駅内のアスティ東館ランチ!便利で良いですね^^

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町53−4 アスティ静岡東館

クレジットカード払いやスマホ決済可能。

静岡駅内なので、場合によっては交通系ICカードのみの使用かもしれないと思ったのですが、
クレジットカードから、IDやQUICPayといったスマホ決済までできました!
これも便利ですね^^ごちそうさまでした。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です