イベント・お祭り

静岡駅から見える花火。大きな花火音が聞こえる

静岡駅から駅近くで花火が上がっていることがありますよね。
平日の2019年7月9日がまさにそうでした。
静岡駅近くに、花火音が結構大きな音で聞こえます(つまり近い)。

一体、どこの花火なのでしょうか?

答えは静岡市の清水寺の花火でした。少し少な目の花火打ち上げ間隔の約300発

一体どこの花火なのかと、インターネットで調べた所、静岡市の清水寺の花火だということがわかりました。
確かに、意外と静岡駅から近いですからね、清水寺。

清水寺の観音大祭という夏祭り先駆けの花火ということがわかりました。

静岡駅から見える花火。夏祭り先駆けの平日花火

ちょっとぼやけてしまいましたが(ちょっとではない!?)、こんな方向に花火が見えます。
写真で見ますと小さいですが、実際見ますと結構、大きめですので近くなことがわかります。

花火が見えそうなところに場所を移動してみて、写真に収めたのですが・・・
やはりぼやけてしまっていました(-.-;)

残念無念(-.-;)笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です