イベント・お祭り

駿府城公園で水祭、芸能人も来るこれが静岡の夏祭り

夏休みも終わってしまいましたね、、、2019年はシルバーウィークも無いですし、これから何を目指して頑張れば良いのでしょうか?(-.-;) あーあ。

まあ、そんな話は置いておきまして(-.-;)
夏休みの最後に、駿府城公園の水彩に行ってきました。

夜行ってきましたが、まさに静岡の夏祭りでした!

正直、久しぶりに何人か懐かしい知り合いを見かけまし!みんな、来るほどの夏祭りだったんですね!
しかし、俺は気づきながら話しかけませんでした(-.-;)笑なんでなんでしょうね?(-.-;) 話しかけても損ではないのに(-.-;)

まずは駿府城のライトアップ

駿府城が、プロジェクションマッピング的に、いろんな色に変わっていました。
まあ、綺麗でしたが想像の範囲(-.-;)

駿府城のお堀に光るボート

光るボートは綺麗でしたね!
正直、乗りたかったです^^笑

まあ、乗っているよりも見ている方が綺麗なんでしょうけど^^

駿府城のライトアップ2。音楽に合わせたイルミネーション

駿府城公園の入り口から入ると、そこには音楽とプロジェクションマッピング。
水がイメージされており、見ている人が多かったです^^飽きないですしね。

駿府城公園の水祭夜の雰囲気

夏休み最終日の日曜日なので、もうあまり人が出歩いていないのではないかと思ったのですが・・・

超混んでいました!
明日は普通に仕事なのに(-.-;)(想像できますか?)

風鈴回廊。風鈴に風が無かった、、、

風鈴がいっぱい集まっている風鈴回廊がありました。
見た目涼しいですねー。

ただ、風も吹いていなかったので
自ら風を起こしたりしないと(団扇で仰いでいる人が多い)風鈴が鳴らず、ちょっとイメージと違う笑

虹の噴水、魅惑の森。虹が見えた

驚きました!
水蒸気のような霧を噴射しているスポットがありました。
なんか、もくもく煙たい感じがしている!

近づくと涼しい^^
虹が出ている!

でも、入っているとだんだん
湿ってくる(-.-;) 体全体が(-.-;)笑

ビールとかき氷で休憩

はー、音も体に振動で響くくらいのライブも心地よいが、
いったん休憩。

水祭では、かき氷のお祭りをしていたので、かき氷を食べようと思いましたが、
茶氷フェスは並んでいる割りなんか違ったので、普通のかき氷を買いました笑

でも、意外と大盛の500円のかき氷を購入してしまいました(-.-;)
ちなみにその店で、一本当たり200円程度のサッポロビール黒ラベルを350円で購入しました(-.-;)

DA PUMPライブには人でいっぱい!駿府城公園

夏休み最終日なのに超ー人!人、人、人。ダパンプ超人気、凄し・・・。

そして、最終日。
いよいよダパンプのライブが始まりました。
水祭最終日なのに、どんどん人が来てボルテージが上がっている感じがしていたのはこのためだったんですね!

もう有料会場の外の無料の音漏れ狙いの人たちがいっぱいで、人、人、人


ライブ会場の直近くではテントが障壁になり、ライブの会場が見えないようになっていました。なるほど(-.-;)
なので、少し遠い少し高い位置が人気で人が集まっていました。(まあ、近くも見えなくても音漏れが一番近いので人が集まっていましたが^^)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ

涼しいような、暑いような(団扇持参は必須)笑
でも、夏休み最後に行って良かった静岡の夏祭りでした^^

あー、明日から仕事なんて信じられない、、、泣

場所:〒420-0855 静岡県静岡市葵区1
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です