イベント・お祭り

世界ラクビーワールドカップが静岡で開催。駿府公園に有名人のお笑い芸人

我らが静岡で開催されたラクビーワールドカップ、日本が世界ランク2位のアイルランドに勝ちましたね!
きっと、開催地が静岡だったからですよ!(根拠なし笑)

ニュースになっていましたね!
正直、俺はラクビーにあまり興味がないのですが(-.-;) エコパではなく静岡駿府公園の様子を見に行きました。

静岡市にはアイルランド人が多く訪問してくれていた

ラクビーワールドカップの当日に気が付きましたが、
そういえば、前日くらいから良く外国人観光客を見かけました。
普段より多かったり、団体客だったり。

これはラクビーワールドカップを見に来た人たちだったんですね!
緑の服を来たアイルランド人をたくさん見かけました。

駿府城公園の会場では手荷物検査がされていた。厳重

今まで、静岡市のイベントで手荷物検査なんか見たことありませんでしたが、
今回のラクビーワールドカップでは(簡単ではありましたが)手荷物検査がされていました。

何故か疑問でしたが、これは外人によるテロ対策だったんですね。
駿府城公園にも外国人が多くいました。

駿府城公園には有名人のお笑い芸人が来ていた。ピスタチオ、スリムクラブ、はんにゃ

正直、あまり盛り上がっていませんでした(-.-;)
頑張っている感じはしましたが、、、
お客さんの半分くらいが外人だったからでしょうか(-.-;)

正直、そんなに混んでいなかった。こんなに心地よい季節になったのに

正直、そんなに混んでいませんでした。
むしろ、空いていました。
時間も、ラクビーの試合中では無かったからかもしれませんが・・・

お笑い芸人と言った有名人がいたにも関わらず、
むしろ、お笑い芸人の方が頑張っている感じでした、、、少ない人数を盛り上げようと(-.-;)

駿府城公園には外国人観光客に忍者やコスプレをした人がいました

静岡市への外国人観光客が多いからだと思うのですが、
忍者や武士的なコスプレをした人がいました。
静岡のそういう趣旨なんだと思いますが、

駿府城公園は外国人観光客には日本的で少し魅力的なのではないでしょうか。
本当は、ラクビーの試合が実際行われているエコパの方が熱気的なんでしょうが、
駿府城公園も悪く無いですよね。

芸能人がいましたが会場は入場無料

ちなみに、お笑い芸人の芸能人が結構近くにいましたが
(近づけば、巻き込まれそうなくらい近くに)
会場は入場無料でした。

もしも、ピスタチオ・スリムクラブ・はんにゃのお笑い芸人ファンだったら、
行ったら無料で、本当にまじかに楽しめたかもですね。
巻き込まれた(話しかけられた)人は、近くで写真撮影もOKでした。
(静岡県民は遠慮的でしたけど、、、)

ワールドカップと言う世界で有一の熱狂的なイベントが静岡で開催されたのに、日本人(静岡人)が一番盛り上がりに欠けた感じでしたね(-.-;)
静岡県のエコパはもっと盛り上がっていたことに期待します。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です