イベント・お祭り

静岡大道芸ワールドカップの呉服町通り。自衛隊により迷彩服が売られていた

2019年の 大道芸ワールドカップin静岡イベントで は、北の本通から静岡駅まで呉服町通りを歩いて回りました。
その大道芸ワールドカップの雰囲気を伝えたいと思います。

静岡伊勢丹北、札ノ辻クロスの横

大道芸人のショーとしては、一番北にある大道芸スポットですね。
しかし、ここら辺も開発され小綺麗で、落ち着いた人が集まる雰囲気にあります。

静岡伊勢丹前の呉服町通りと七間町通りの交差点。大道芸スポット

静岡伊勢丹前の呉服町通りと七間町通りの交差点は、大道芸の見物スポットですね!
実際、静岡駅から歩いて大道芸を見に来た場合は、昔のイメージの人はここまでしか来ない印象です。この北は、本当に綺麗に開発されましたね。

マクドナルド北、ANNEX 静岡伊勢丹付近は小さい子供をターゲットとした出店がある

青葉通りのマクドナルドの少し北には、小さい子供をターゲットにした出店があります。

  • 風船や
  • おかしすくい
  • 大道芸グッズ

といった、小さい子供が集まりやすいポイントですね。

青葉通りから玄南通りまでに静岡で有名なのっぽパンが売られているスポットあり

大道芸とか静岡市のイベントになると、良く見かけます。
静岡で有名なパン、のっぽパンの出店。
大体、いつもここらへんで見かけますね

少ないですがテーブルベンチが出ていました

チラホラと出店が出始めているここらへんでは、昨年までは見かけなかったと思いますが、簡易のテーブルベンチが少ないですけど出ていました。

良いですね!
食べ物を食べたりするにはやはりベンチが無いと困る人たちも多いです。

江川町通りのスクランブル交差点

江川町通りにスクランブル交差点の雰囲気です。
呉服町通りが完全に歩行者天国になっており、交通誘導員が多く人通りも多いのがわかります。

江川町通りの南側。売店も多い

江川町通りの南側の呉服町通りは、だんだん出店が多くなります。
食べ物系ももちろんですが、物販系も意外とあります。

ABCマート付近。下を向きスマホを操作している人多数の異様な雰囲気。

以前も、この辺でこんな異様な雰囲気の人だかりを見かけたことがあります。
人が多いのですが、何か目的を持って動いているのでは無く、みんな足を止め、下を向きスマホをいじっているんです。

ポケモンGoとか、何かのスマホゲームのイベントなんだと思います。
集中している人たちのスマホ画面を覗いてやり、なんなのか見極めてやろうと思ってみましたが

さすがになかなか見えませんし、わからないものですね(-.-;)
何なのか知っている人がいましたら、教えて欲しいです(気になる笑)

ラーメン屋一蘭やTODA Books前は物品や飲食の屋台が出て入る、テーブルもあり

ここら辺が、一番出店の雰囲気が好きです。
昔は、青葉通りあたりの出店の雰囲気が好きだったのですが・・・

出店と言うより屋台と言うイメージが強いのと、
そんなお酒も飲める屋台で、若い女性二人組とかが飲んでいるのをよく見かけるからです^^
もしかしたら、これは屋台側の仕掛けかもしれませんが・・・

俺も飲みたくなってしまうんですよね^^
静岡で有名なおがわなんかも屋台で出店しています。
お酒が飲めるザ・屋台って感じの雰囲気なんですよね^^

テーブル席もあります。

戸田書店前には自衛隊により迷彩服の販売もされていました。ほ、欲しかったが

ここが今回、一番気になった出店でした。
多分、本当の自衛隊員による販売ブースだと思います。

俺は、迷彩服が欲しい時期が数年前にありました。結局良いのがなく買いませんでしたが、、、
まさか大道芸ワールドカップに、本場の迷彩服が売られているとは、、、は、欲しい(-.-;)

でも、もうこの年(40代)になると迷彩服は、カッコよさより怪しい不審者風になってしまうかもしれません、、、
ただ欲しいだけじゃダメなのかもしれないと思いました(-.-;)
迷彩服を見ていたのは、子供から学生くらいが多かったです(-.-;) 結局買いませんでした、残念。

国一近くの呉服町通り、大道芸スポット

最も秋から近い呉服町通りでも大道芸が行われる大道芸スポットになっていました。
ここら辺はどちらかと言いますと飲食系の出店と屋台スポットですからね、少し珍し目です。

静岡駅地下では静岡茶がふるまわれていました

茶娘、これはコレで静岡っぽくて好きな雰囲気です^^
ビバ静岡!

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です