なるほど

駿府城公園のお堀のランニングルール、回る方向がある!

静岡市の駿府城公園は、まるで東京の皇居の周りのようにランニングスポットです。
ランニングしている人が多いことは知っていましたが、回る方向にルールがあるのは今まで知りませんでした。

駿府城公園の周りのお堀のは反時計回りにランニングするルール

反時計回りに回るのがルールのようでした。
明確には知りませんでしたが、確かにそういわれてみれば自然と反時計回りにランニングしている人が多い印象でした。ランニングしていない俺でも回る方向が何となくわかりました(ランナーを見ていて)

皇居の周りのランナーも反時計回りルールでした

まあ、俺はマラソンもしませんし、マラソンをする人の気持ちもわかりませんが、
皇居の周りをマラソンする人がいることも噂で知っていました。
きっと、静岡の駿府城公園のお堀も皇居のお堀のルールを見習っているのではないかと思いましたが、やはりそうでした。
皇居のお堀の周りのマラソンも、やはり反時計回りに回るマラソンルールでした。

駿府城公園のお堀について、少し知れました。なるほど、知らなかった。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です