ラーメンが食べたい!

静岡駅で一風堂豚骨ラーメンランチ。細麺でペロッと美味しく人気

静岡駅にある一風堂に土日にランチに行ってきました。
行列が出来ていますね~、人気ですね~。
行列が出来るラーメン屋は、豚骨ラーメンだということに気が付きました。

  • 一風堂
  • 魂心家
  • 一蘭

オープンしたてでは無いのに、今でも行列が出来ているラーメン屋です。

子供連れの家族も多いとんこつラーメン屋、一風堂静岡駅店

行列の出来る人気のとんこつラーメン屋の中でも、小さい子供連れの家族が来ているラーメン屋は、一風堂くらいだと思います。
魂心家はがっつりしていて高校生に人気で、一蘭は辛いし・・・と思ったら

調べて見ましたら一覧は、辛さも無しを選べて、カウンター的な あの独特なお店の雰囲気でも、お子様ラーメンを無料にしたりして、子連れの家族も来るようにしていたんですね、、、意外でした(-.-;) 

でも、店内の雰囲気で的には、一蘭よりは一風堂の方が良いのは感じますね。

一風堂のメニューとお値段は?白丸元味と赤丸新味

一風堂で何を注文しようか悩んだら、やはり、

  • 白丸か
  • 赤丸(辛味あり)

のどちらかですね。辛いのが苦手な人は(俺)、原点の一杯「白丸」一択です^^

その他、辛そうな「赤」とか「から」とかいうメニューには一切目もくれませんが、」
一風堂は、トッピングれいろんなカスタムメニューが出来るのが人気なのかもしれません^^ まあ、まだ俺にはこれと言った定番カスタムはありませんが。

小さい餃子が小さい子供にも人気なのかも

今回、餃子も注文してみたのですが、普通の餃子の半分くらいの大きさです。
小さっ!!

この小さいサイズの餃子は、きっと小さい子供が一口で食べれるサイズで、
もしかしたら、これも小さい子供作れの家族連れが一風堂に来る理由の一つなのかかな、と思いました。

まあ、大人の俺には物足りなかったですけどね(-.-;)

一風堂は禁煙でした

一風堂は禁煙でした。
最近は、喫煙できるラーメン屋の方が少ないでしょうか?
禁煙した煙草反対派の俺には好都合です^^

10人に1人、ラーメンが当たるLINE登録を、俺もしてみましたが・・・
残念ながら、ハズレでした(-.-;)
レジで、LNEの当たり画面を見せていた人がいましたので、当たりが無いわけでは無さそうでした(だからやったのですが、外れました(-.-;))

注文したのは辛くなーい、白丸とんこつラーメン

今回俺がランチで注文しましたのは、辛く無い白丸の豚骨ラーメンです。
麺の固さが選べて、俺も通っぽくバリカタにしてみようか悩みましたが、どちらかと言えば初心者なので「普通で」お願いしました^^

とんこつラーメン、麺が細いですね!一風堂

一風堂のラーメンは、とんこつラーメンらしく細麺でした。
とんこつラーメンは、細麺がいいですね~^^

ではでは、いただきます^^
チャーシューも、とろとろしていて美味しい!チャーシューは昔とは少し変わりましたね^^

ペロッと美味しかったので久しぶりに替玉を注文!替え玉100円

一風堂のラーメン、麺は細麺ですが、意外と量はある印象でした。
しかし、ペロッと美味しく食べれて、久しぶりに替玉を注文しました^^
替玉なんかを注文するのは、本当に久しぶりです^^

替玉をラーメンに入れて、とんこつラーメンらしく、ごまと紅ショウガで食べました。

一風堂の白丸のラーメンスープがクリーミーで美味しい

白丸のラーメンスープが、これまた美味しいんです。
クリーミなー感じで、飲み干したくなってしまいます(-.-;)

しかし、ギリギリ飲み干すのを我慢できました、、、
あまり、こってりした感じがせず、体にそんなに悪くなさそうに感じてしまう味わいなんです^^;

俺的勝手な感想

★★★★☆
星四つ!

静岡駅で行列が出来ているだけあり、やはり美味しいですね!
細麺で軽い感じが良いです(実際はわかりませんが^^;)。
普通の大人客だけでなく、女性や小さい子供を連れた家族連れにも人気な理由がわかりました。
また、行きたいですね!

場所:〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町47 アスティ静岡 西館

クレジットカード払いOKでした

支払はクレジットカード払い可能でした。ごちそうさまでした。
ちなみに、EXカード割を持っている人は、替玉一皿無料でした。EXカードも魅力的ですね。

静岡ASTYでEXカードの優待情報はこちらです。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です