ダイエット/健康志向

夕飯にすき家は太る!高カロリー!しかし太らない麺類がある

最近、竹野内豊も行くと知り、なおお気に入りのすき家なのですが・・・
とあるコメントを頂き、さらに事実夕食にすき家を食べていたらわかったことがあります。

それは夕食・夜食にすき家の中盛を食べていると太る。体重がアップした

という事実です(-.-;)
コメントを頂き、調べてみますと、確かにすき家のメニューは高カロリーでした(-.-;)(大丈夫か俺!?ブルブル)

俺の好きな中盛は、基本700kcalオーバーです、、、これは新陳代謝の低い40代の俺が夕食や夜食に食べていると太りますね(-.-;)敵だな、、、 事実、体重が増えてきました(-.-;)

そんなすき家の救世主がロカボ牛麺です!すき家に麺類がある

あの牛丼のすき家に麺類があるというのを知っていましたか?
俺は、以前すき家に行ったときに、他の女性客が食べているのを見て知りました(俺は実は結構よく周りを観察しています笑。)

そして、調べました。
基本的に高カロリーのすき家には、比較的低カロリーのメニューがあることが。
そして、今回初めて注文してみました。

すき家の麺類「ロカボ牛麺」

残念だったのは、ロカボ牛麺には中盛も大盛も無かったことです(-.-;)
一つのパターンしかありませんでした。
そして、お値段490円の414kcalです^^

ではでは、いただきまーす。

ロカボ麺は見た目は少し半透明でフォーみたい

すき家のロカボ麺は見た目はうどんより半透明で少しフォーのような見た目でした。
そして、食べ応えの歯ごたえはあり俺には美味しかったですが、少しこんにゃくのよおうな感じもありました。これは俺的にはアリだな。

意外なのは、低カロリーな割には悪魔な揚げ玉がたくさん入っていたことです(-.-;)

牛肉は牛丼のような味わいでアクセントに紅ショウガもあうかも

俺的には、ロカボ麺そのままでも美味しく食べれましたが、
ロカボ牛麺の中にある牛肉が、牛丼を少し恋しくさせます(-.-;)
これは、もしかしたら紅ショウガもあうのではないかと思い、入れてみると、より牛丼を思い出させてくれる味わいになりました。

これはこれでアリだな(-.-;)

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4つ。

牛丼屋のすき家は、お手軽で便利ですがダイエット中の40代には高カロリーで太ることがわかりました。
しかし、そんな牛丼屋のすき家には低カロリーな麺類「ロカボ牛麺」がありました、今後、夕飯や夜食ですき家に行くときはこのロカボにしよっと。(昼飯・ランチにすき家に行ったときはもちろん牛丼です^^)
あと、もう一つ気になるメニューが「牛丼ライト」なんですよねー。次回、すき家に行ったときは牛丼ライトを食べてみたいです^^

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です