私事ですが

静岡県新型コロナウィルス感染者四人目 浜松市で初

静岡県の新型コロナウィルス感染騒動が、3人目の感染者が出てからやっと二週間ほど経ったと思い、
最近、外出を控えていた 俺ですが「静岡県ならもう大丈夫かな?」と思い、だんだん外食や出歩きだした頃だったのですが・・・

浜松市で新型コロナウィルス感染確認ニュース。静岡県で4人目!

またまた出てしまいましたね、、、静岡県で4人目の新型コロナウィルス感染者です。少し前に、静岡県民が東京で新型コロナウィルス感染発覚はありましたが、静岡県内ではありませんでしたね。
やっぱ、まだ油断できないですよね、、、引きこもろう(-.-;)
そして、そんな時にいよいよ俺のマスク在庫も切れそうです(-.-;)

東京ロックダウン疑惑あり。→前もって東京から逃げ出す動き

もう一つ嫌なニュースが、東京で感染者が急増し、東京都の小池知事が

  • 「ロックダウン」も検討

という発言があったみたいです。ロックダウンとは、今のヨーロッパのような人が出入りできないような「都市封鎖」です。
その影響で、先週は

  • ロックダウンされる前に東京から地方に逃げろ!

といった動きがありました。正直、やるなら言わないで一気にやって欲しい、こういう中途半端な発言は辞めて欲しいと思いました、、、他県に広めないで欲しいーなー(-.-;)

隠れコロナ判定「臭いと味がわからなくなる」らしい

ここまで密かに新型コロナウィルスが 出回っているなら、「もしかしたら”隠れコロナ”感染者が既に静岡にもいるのではないか?」という疑惑も出てきますよね。
最近もう一つ、 分かったニュースがありました。それは、

というニュースです。
日本人の野球選手のニュースにもありましたが、ドイツでの感染が確認された人の3分の2以上が嗅覚障害が出ていたという話です。
よし、俺はまだ大丈夫そうだな(-.-;)

阪神で新たに2人の選手が陽性 新型コロナウイルス | NHKニュース

3月いっぱいくらいで収拾がつくだろうと個人的には思っていましたが、そんな簡単ものでは無かったんですね、、、オリンピックも延期になったし、4月以降もどーなっちゃうんだろう、、、
関係ないですけど、もうちょっと予想して先読みして行動できる男になりたいと思いました。

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です