おつまみ

お家ラーメン、お家居酒屋、お家ステーキ 圧倒的自粛

緊急事態宣言通り、通勤とスーパー以外ほぼ出かけていません。
代わりにアマゾンでインターネット通販しまくりですけど(-.-;)
土日も、スーパーに出かけた以外一歩も家から出てなく、圧倒的自粛中です。そんなステイホーム生活で、家でしていたことと言いますと、

  • 家の片付け(要らないものを捨てる)
  • お家ラーメン
  • お家居酒屋
  • お家ステーキ

でした。

家の片付け、要らないものを捨てる

このステイホームな時間で、最もやりたいのは家の片付けです。
物が増えて来たので、要るもの要らないものを見極めて、要らないものは売るないし捨てたいです。売りに行くのも億劫なので(自粛中)、可能なら捨てたいけど、どうしてたら良いかわからないものも多々(-.-;)

ステイホームな時間があっても、土日だけではなかなか足りないものですね(-.-;)

追伸、やっぱり他の人も考えることは同じですねー。
清掃工場などへ家庭ごみの持ち込みが急増しているという静岡市のニュースがありました。

お家ラーメン

最近、お家居酒屋というものがちょっと注目されているみたいですね。
ヤフーのニュースで、こんな記事がありました。

  • 「流石に妻が可愛すぎる」外出自粛で飲みに行けない旦那さんのために“自宅居酒屋”開いた奥さんに反響(オリコン) – Yahoo!ニュース(リンク切れ)

献立メニューがあるのがお家居酒屋なんですね、うらやましい(-.-;)
とりあえず、俺はメニューはありませんが久しぶりにラーメンが食べたくなったので(カップラーメン以外)エアメニューで俺もやってみました笑。チルド商品とトッピング具材をスーパーで買ってね。

トッピング具材を豪華目に入れたので、何科気持ち満足しましたが、
スーパーでラーメンを買って食べるなら「冷凍食品の方が簡単で美味しいかも」と思いました(-.-;)

お家居酒屋、メニューはスーパーのキュウリまるっとそのまま

こちらもエアメニュー(メニュー表はなく、自ら思うだけ)。
お家居酒屋(ただの家飲み)で何か食べたいと思い、自らが自らに注文したメニューです。キュウリ丸々一本ですね^^

普通の食卓食塩をかけて食べました。

少し寂しいですが(-.-;) 案外イケる!カッパじゃないけど、やっぱり俺はきゅうりが好きだー。笑
みなさんのお家居酒屋のメニューに一品メニューに加えてはどうでしょうか^^

日曜日の最後のシメはお家ステーキ

週末最後の日曜日のシメは、お家ステーキでした。
外出、外食を一切しない代わりに、家ではちょっと豪華にストレス発散食べをしたいですからね^^

食卓食塩の普通の塩でも食べてみましたが、
なにか違いますね、、、ただ普通のしょっぱさしか感じませんでした(-.-;)

う~ん、お洒落な塩、
ヒマラヤ岩塩と言うものが欲しくなりました(-.-;) ヒマラヤの塩で食べてみたくなりました。(食べたこと無し)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です