シーズン・旬の時期

静岡駅の薬局でマスクは手に入るのか?マツキヨとウェルシア

マスクの転売が収まりマスクの生産もし始め、しばらく経ったので、そろそろマスクが手に入らないかと思っているのですが、まだまだ品薄の状況ですね。
「平日の朝薬局に並べればマスクが手に入る」という噂を聞きました。
しかし、サラリーマンは朝薬局に行くことが出来ないですよね、、、困った。

静岡パルシェ「マツキヨ」はマスク買えそうだった!もしかして金曜の朝がチャンス?9時半オープン(訂正、9時でした)

結果的には、紙一重で買えなかったんですけど笑

マツキヨは、オープン時間が9時半です。訂正、9時でした。
丁度俺は出勤途中に寄れそうです、並べそうです(ちょっと遅刻しますが笑)。
毎週入荷されているとは思えませんが、金曜日は可能性ありそうです。

追伸、パルシェ 側からでなければ、9時半より前にマツキヨに入れました。失礼しました。

マツキヨオープン直後に寄ったらマスクが入荷されておりレジに行列が出来ていました、、、

レジに並んでいた人は、約ざっと20人くらい。
そして俺がマスクを買い損ねた敗因は、マツキヨのどこにマスクが置かれているのかわからなかったから位の紙一重差に感じました。
この20人くらいで売り切れていましたので、マスクの入荷数はやはりそれほど多くないんですね。

マツキヨのオープン前に並ぶなら、静岡駅北口側のパルシェ前入口

何故なら、静岡駅側から入ると、オープンしてからマツキヨにたどり着くまでに距離があり、タイムロスになります。
また、マスクはこの入口の近くに販売されていました。

情報も得たしリベンジしてみようかな^^

追伸。「マツキヨ」に朝一週間立ち寄ってみた結果

通常、マツキヨの自動ドアの前に、「本日マスクの入荷はございません」の案内が出ているのですが、マスクが入荷された日は、この案内文がありませんでした。

なるほど!
静岡駅のマツキヨには、マスクが入荷されることがありますね。

静岡アスティ「ウェルシア」は朝8時オープン

ちょっと俺の出勤時間とは異なるので、平日の朝一に並ぶのは難しそうです。
朝早く出勤する人には、こちらの方がマスク入手にはチャンスかもしれません。
朝早い分、競争率が下がるかもですからね(一般的に、朝弱い人が多いと思うので(-.-;))

「マスクの入荷予定は未定です」

金曜日の朝にウェルシアに立ち寄ったら、こんなポップが出ていました。
マスクの入荷予定は未定なんですね~。

追伸、残念ながらウェルシアでマスクを見かけることはありませんでした。
マスクを入荷しないようにしているっぽいですね、、、

まとめ。今の時期はインターネット通販でマスクを購入した方が良さそうだ

マツキヨで見かけたマスクのお値段は、5枚入りで400円程度でした。
マスク一枚当たりの金額に換算するとマスク一枚80円程度。

コロナの今現在、インターネットではマスク一枚当たりの単価は50円~70円くらいですね。
なので、朝並んでまでマスクを買うよりも、インターネット通販でマスクを購入した方が良さそうと思いました(-.-;)

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です