ラーメンが食べたい!

麺無しカップラーメン?わかめラーは超低カロリーでダイエット中には完全にアリ

麺無しのカップラーメンをご存知ですか?まさかの麺なしに驚きましたし、
「ウゥゥ~」の柳沢慎吾が、うさん臭さを太鼓判しているパッケージです。
やるな、エースコック笑

思わず買ってしまいましたが、このわかめラーはダイエット中の俺には完全にアリですね!

驚きの低カロリー!59kcal、食物繊維4.2g

そうは言っても、カップラーメンっぽさから、どんだけ低カロリーでも100kcalはあるだろうと思っていましたが(飲み物だって100kcalはあるし)、まさかの超低カロリー59kcalでした。
お値段は、100円ちょっと。俺が良く買う安いカップラーメンくらいのお値段ですね。

カップラーメンと間違えて購入して、クレームにならないように、いろいろパッケージに対策が施されているところも面白いです。

  • でかでかと「麺なし」
  • ラーメンとは書かない
  • 蓋に「お読みください」で注意書き
  • 柳沢慎吾を起用

興味も引きますね^^

麺なしカップラーメンのわかめラーの中身はこんな感じ

カップラーメンの蓋を開け、わかめラーの中身を見てみますとこんな感じでした。
粉末スープの袋と、かやくを取り出しますと

後は、中身が空っぽでした(-.-;) マジで麺無しだ。

粉末スープとかやくを入れお湯を入れることカップラーメンと同じく3分待つ

作り方は、カップラーメンと同じくかやくと粉末スープを入れ、お湯を入れて三分待ちます。
お湯を入れる前は、こんな少なかった乾燥わかめが、三分待つと

こんな量に・・・恐るべし増えるわかめ笑。メンマも入ってますね
でも、美味しそうな匂い^^ ではではいただきます^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

俺がカロリー控えめのダイエット中だということもあるかもしれませんが・・・
この美味しさで、この量で、この満足度で、カロリーがたったの59kcalは完全にアリでした! これを一食のご飯として(一日一回くらいなら)我慢できるかもしれないし、また例えば小腹が空いたときにも、こんな低カロリーでこの食べ応えならアリですよね。

また購入すると思います^^

なんとなく、トッピングで胡麻を増量してみました。
さすがに、オプションで増えるわかめを増量するのは心配で出来ませんでした笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です