おすすめ・お気に入り

【閉店】昔ながらのあっさり醤油で美味しいし懐かしい焼津港屋台ラーメン 丸金ラーメン藤枝店

丸金ラーメンの冷たいラーメンをランチで食べてきた感想

前回、あっさり系の丸金ラーメンがとても美味しく感じたので、さっそく気になっていました、丸金ラーメンの冷たいラーメンを食べに行ってきました。

注文したのはチャーシュー麺の普通もり、冷たいラーメンサービス券でメンマトッピング

注文したのは、

  • チャーシュー麺、お値段800円

食券を購入した後に、冷たいラーメンか温かいラーメンかカウンターで店員さんに言います(つまり、同じ食券)。今回は「冷たいやつ(冷たいラーメン)」をお願いしました。
前回もらったサービス券があったので、メンマトッピングをしました^^

気づき1、サービス券を使うとサービス券はもらえない

うーん、美味しそう!
ではでは、いただきます!ツルツル~ルツー

他のお客さんを見ていて気が付きましたが、他のお客さんはサービス券をもらっていましたが、俺にはサービス券が来ませんでした。
つまり、サービス券を使った時は、サービス券がもらえないんですね。

気づき2、半熟煮卵が無い

ラーメンと言うと、半熟卵が付いている印象ですが・・・
丸金ラーメンには半熟卵がありませんでした。オプショントッピングのメニューでも、のり、ネギ、メンマはあるのですが、半熟卵はありませんでした。

チャーシューは、やっぱパサパサ系ですけど美味しいですね^^

俺的勝手な感想

評価 :3.5/5。

星3.5個

前回、温かい丸金のラーメンがとても美味しく感じ、今回食べて見たかった冷たいラーメンを注文したところ、俺は冷たいラーメンより暖かいラーメンの方が美味しいと感じました(-.-;)
冷たいラーメンも普通に美味しいですけど、丸金の温かいラーメンにはかなわず、普通な感じでした。麺は冷たいラーメンと言うよりは、冷やしラーメンに近いラーメンの麺でした(丸金の暖簾では、冷やしラーメンと書かれていましたね。食券機には冷たいラーメンと書かれていましたが)。
ラーメンスープは、藤枝・焼津に良くある朝ラーの冷たいラーメンの少し甘みのあるスープで、スープはやっぱ俺好み美味しいですね^^


場所:〒426-0031 静岡県藤枝市築地1丁目19−19
1 2
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です