からあげが食べたい!

街中の金ときステーキゴールドでテイクアウト弁当。安くて美味しかった

静岡市の街中にあります、金ときステーキゴールドがランチタイムに店先でテイクアウト弁当を販売していますよね。
今まで静岡市の街中では、ランチがワンコインで食べれるお店はほとんどありませんでしたが、このテイクアウトの流れになりお弁当がワンコイン(500円)で買えるお店が多く、こんな感じのテイクアウト販売もこのまま残ってくれたら良いな、と思います。(ただ、店先ではあるが路上販売になるので厳密的に良いのか不明ですけど)

金ときステーキゴールドのテイクアウト弁当(ランチ)もワンコインの500円で買えた

静岡市街中の金ときテイクアウト弁当のメニューとお値段は?

  • 牛網焼丼、お値段950円
  • 豚丼、お値段500円
  • ハンバーグ弁当、お値段700円
  • チキンソテー弁当、お値段500円
  • からあげ弁当、お値段500円

ほとんどが、ワンコインの500円弁当でしたね。
しかし、金ときですが、こんな普通の弁当も売られているのが少し意外でした。昔の金ときの店内メニューを見ますと、あるにはあるので目に入らなかっただけだったんですね(-.-;)

テイクアウトの支払いは現金ではなくPayPayも使用可能でした

金ときステーキゴールド店内でも、PayPayを初め各種電子マネーからクレジットカードまで使用出来そうでしたが、テイクアウト弁当でもPayPayを使用出来るか聞いたところ、使用出来ました。

実は、この日は財布を家に忘れてきてしまったので、PayPayでしかランチ出来なかったのですが、ランチを食べ終えてから支払うことに(PayPayが使えなかったらどうしよう、、、反応しなかったらどうしようとか)不安だったので、食べる前に支払えるテイクアウト弁当は、まさに良かったです^^

こちらが購入したワンコインの唐揚げ弁当

こちらが金ときステーキゴールドで購入したテイクアウト弁当の唐揚げ弁当です。
税込み500円です^^

見た目唐揚げが時間が立っているように見えましたが、食べてみるとこの見た目でも美味しかった!

見た目、からあげの衣が「少し時間が立っちゃった感じで美味しく無いかな?」と思うような見た目でしたが、食べてみると、
唐揚げも美味しい!ちょっとスパイシー^^

俺的勝手な感想

評価 :4/5。

星4つ!

テイクアウトすると、食べる場所が会社になってしまうので、ちょっと気が引けていましたが(午前も午後も、お昼も会社だなんて(-.-;))、テイクアウト弁当もアリですね!
問題は、500円くらいの普通の弁当なら会社でも食べれますが、ちょっと豪華にプチ贅沢な弁当も時々食べたいんですけど、会社内だと何故か少し気が引けることですね(-.-;)
そう考えると、(自分へのご褒美の)プチ贅沢ランチはやはり一人でお店で食べたいものですね^^ たまには会社の人の目(俗世)を気にせずにね(-.-;)


場所:〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町1−2 スカイタウンビル102
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

POSTED COMMENT

  1. 西タニシ より:

    フナさん

    こんにちは
    お久しぶりです

    コロナによる緊急事態宣言でフナさんも「ステイホーム生活」をしているのですね
    自炊やYouTubeの活用記事、そして画像に見切れるウイスキー4Lのペットwが自粛度を物語ってます

    YouTubeはエクササイズ、ストレッチ等、かなり役に立ちますよね
    私は以前からYouTubeをぼちぼち活用していましたが、私も閲覧するチャンネルの傾向がだいぶ変わりました
    以前は所謂「物申す系」や、国会中継、キャンプや旅行、食べ歩き等の外出系動画を主に観ていましたが、物申す系や国会中継は心がヤサグレるwし、外出系は自粛の今、観ると更にストレスがふえるので、買い物(主にAmazonや楽天、zozo等ネットショップ)レビューや、自炊系、アニメ・マンガ批評、ゲーム実況、断捨離動画、ネコ動画に偏る様になりました
    ワークマンにやたらと詳しくなったり、メルカリの利用がやたらと上手くなったり、レンジの多様な利用法を学んだりしてます
    そんな中、昨今のYouTubeを観ての1番の感想は、自粛で時間と鬱憤を持て余したキッズらしき方々の言葉を選ばない、語彙力低め且つ荒ぶりめなコメントが雨後の筍の様に湧いていて、草だな…です
    鬼滅やあつ森流行も世間は「社会現象」なんて言っていますが、何の事はない、自粛キッズの消費と行動がモロに露呈しただけですよね
    キッズが世間にもたらす流行や経済的効果は意外に高いんだなあと思いました

    コロナも終息に向かいつつありますが、警戒はしつつも少しづつ世の中が元どおりに、フナさんがウィスキー4Lペットボトルを手放す日が戻ると良いですね

    • 静岡フナ より:

      >西タニシさん

      こんばんは、お久しぶりです。
      西タニシさんがよくyoutubeを見ているような話をしていましたので、今回、俺も見てみました^^
      ウィスキー4Lは、ステイホーム生活とは別に、いつの間にか必須アイテムになっています、、、
      ステイホーム生活で、消費量は少しだけ早いですけど(-.-;)

      閲覧する傾向が変わったりするもんなんですね。
      つまり、常にお気に入りを見ているわけではなく、いつもと違う新しい何かも見ているんですね。
      物申す系や国会中継は見たこと無かったです笑 ヤサグレるんですね笑

      なるほど、コメントですか。
      俺はyoutubeを見ても、youtubeのコメントをそれほど見たことがありませんでした、
      コメントとか盛り上がって(?)いるんですね、流行や経済的効果を垣間見れるなんてちょっと興味深く感じました。

      ウィスキー4Lペットボトルを手放す日は、病気になるまでなさそうですが(-.-;)
      早くアフターコロナの落ち着きが来るとよいですよね。

静岡フナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です