気になる

君はヤラマイカーを知っているか?まさかのアラフォー浜松戦隊

いろんな地域に、ご当地戦隊モノがあるのは知っていますが、
静岡県浜松市のご当地戦隊キャラクターは、まさかのアラフォーご当地戦隊としてスタートしました。

今までのご当地戦隊に無かった衝撃のインパクトです!そして俺には今まで無かった「とても気になる」感です。浜松市、やるな~!!

浜松戦隊ヤラマイカー動画全6話が気になる

浜松戦隊ヤラマイカー

Youtubeで浜松戦隊ヤラマイカーの動画がスタートしました。
まだ第一話ですが、全部で第六話まであるそうです。

気になる1、ヤラマイカーとは?浜松方言の「やらまいか」の意味

浜松戦隊ヤラマイカーの「気になる」1つ目です。

「ヤラマイカー」なんて言葉聞いたことが無いですよね?
なんで浜松戦隊「ヤラマイカー」なのか、気になりました。

調べてみましたところ、浜松の方言に「やらまいか」という方言がありました。俺は同じく静岡県に住んでいますが、全く知らなく初めて聞いた言葉でした。

浜松市を象徴する言葉として「やらまいか」という方言があります。これは「やってみよう」「やってやろうじゃないか」を意味し、新しいことに果敢にチャレンジする精神を表します。

信念で拓いた先人たちのやらまいか精神が息づく地/浜松市

気になる2、浜松戦隊ヤラマイカーのアラフォーのヒーローたちの年齢は一体いくつなんだろう?

同じくアラフォーの俺には最も気になることが、、、
それは、浜松戦隊ヤラマイカーのヒーローたちの年齢です(-.-;)

ヒーローだった頃の20年後にを舞台としているので、40歳はさすがにいっていて当然だと思うのですが、

  • 俺よりは年上だよな?(-.-;)
  • 俺も他の人から見たら同じようなものなのだろうか?(おっさん度合い)

第二話以降も浜松戦隊ヤラマイカーの動画を楽しみにしていますが、少し複雑な心境と、インパクトさの衝撃を受けました笑

ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です