釜めしが食べたい!

せとやっこのお食事メニュー@藤枝市瀬戸谷田舎ドライブ

先週、藤枝市瀬戸谷をドライブして「ゆらく」にいった記事を書きました。
正直、どんなお世辞な言葉を選んでも、田舎としか言いようが無いような場所です(-.-;)

ゆらくの近くに、もう一つレストラン(?)があります。それが「せとやっこ」です。

藤枝市瀬戸谷のレストラン「せとやっこ」

藤枝市瀬戸谷にあるレストランです。
レストランというよりは食堂的なお店でしょうか。

俺の場合、ドライブ以外では滅多に来ないです(-.-;)
そして、客がいないことも無いですが、混みあっていることも無いですね。

せとやっこの駐車場です(下の写真)。
せとやっこの目の前に、広いコンクリートスペースがありますので、駐車場の線は無いですけど、適当に駐車します。

後ろの山々がなかなかの自然ですねー。

レストランせとやっこの食事メニュー

瀬戸谷のレストランせとやっこの食事メニューです。
瀬戸谷っぽいメニューは、

  • 釜めし、お値段1,100円
  • コロッケ定食、お値段600円

ですね。

せとやっこでは「釜めし」と「せとやコロッケ」が名物なので、

それ以外は、普通の定食ですね。

麺類だと、瀬戸谷っぽいメニューは

  • 山菜そば、お値段650円
  • コロッケそば、お値段650円

ですね。
せとやっこでは名物の「せとやコロッケ」を、お蕎麦にも入れてしまいます笑。

せとやっこの「せとやコロッケ」藤枝市瀬戸谷でコロッケ定食ランチ | 静岡探検倶楽部

レストランせとやっこのお土産メニュー「せとやコロッケ」

せとやっこで有名なのは、せとやコロッケですね。

  • せとやコロッケ、お値段100円(税込み)

です。
せとやコロッケは、瀬戸谷でとれるしいたけが入ったコロッケです。
ソースとかがなくても、味付けされていますね。

その他、お土産に

  • ゆず味噌
  • しそ味噌
  • にんにく味噌
  • 山菜ごはん

が売られていました。

やっぱ、なんていうか空気が旨いっす!


場所:〒426-0132 静岡県藤枝市本郷876
ABOUT ME
静岡フナ
ハンドルネーム:フナ 静岡をこよなく愛しているサラリーマン(ついに40代男、月日は恐ろしい、、、)。 静岡を散歩し、日々いろいろ観察し発見を心がけています。 ※普段はサラリーマンらしくスーツです 特徴としましては ・辛さに弱く ・日差しに弱いです 以前は、静岡探検倶楽部でブログをしていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です